見出し画像

『さらさと!』vol.7~星の町~

ようこそ!!さらさと、さらさの曲を練習するページです。

第7回目は『星の町』です。
この曲は、森川敏行の生まれ故郷、の隣町「美星町」の美しい星空に感銘を受けて降って湧いてきた曲。星をイメージしてアレンジしているので、ハーモニクスやグリッサンドが盛り込まれています。それぞれ曲を弾くこと自体はそこまで難しくありませんが、そういった難しいテクニックの面でポイントを解説していますので、是非、チャレンジしてください。

~『さらさと!』企画詳細~

2021年1月から12月までの1年間、毎月15日に1曲ずつアップしていきます。1曲2,000円で、楽譜とそれぞれのレッスン動画、特典動画(演奏・コメント)付です。質問は、コメントやメールでいただければ、お答えしていきます。ハープやギターに限らず、他の楽器の方も是非、チャレンジしてください。ハープの譜面はピアノでも演奏できます。

まず初めに、購入の仕方や、操作についてこちら(↓)にまとめていますのでご一読下さい。わからないことがありましたら、コメントやメールでお知らせください。参加したいけど、このサイトでの購入が難しいなど、事情のある方も、お気軽にご連絡ください。振込など他の方法をお知らせいたします。

続きをみるには

残り 365字 / 3ファイル

¥ 2,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?