『さらさと!』vol.1~星めぐりの旅~
見出し画像

『さらさと!』vol.1~星めぐりの旅~

さらさ~harp&guitar~

ようこそ!!さらさと、さらさの曲を練習するページです。

2021年1月から12月までの1年間、毎月15日に1曲ずつアップしていきます。1曲2,000円で、楽譜とそれぞれのレッスン動画、特典動画(演奏・コメント)付です。質問は、コメントやメールでいただければ、お答えしていきます。ハープやギターに限らず、他の楽器の方も是非、チャレンジしてください。ハープの譜面はピアノでも演奏できます。

まず初めに、購入の仕方や、操作についてこちら(↓)にまとめていますのでご一読下さい。わからないことがありましたら、コメントやメールでお知らせください。参加したいけど、このサイトでの購入が難しいなど、事情のある方も、お気軽にご連絡ください。振込など他の方法をお知らせいたします。

第一回目の課題曲は、『音戯話(おとぎばなし)』に収録されている『星めぐりの旅』です。宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」の中で、ジョバンニとカムパネルラが銀河鉄道に乗って「人々の幸せのためにずっと旅を続けよう」と約束をするシーン、二人の友情をイメージした曲です。

まずは、無料公開動画をご覧ください。コメントとレッスンの様子を少しご紹介しています。

この続きをみるには

この続き: 666文字

『さらさと!』vol.1~星めぐりの旅~

さらさ~harp&guitar~

2,000円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
いつもいつもありがとうございます!!
さらさ~harp&guitar~
アコースティックインストデュオ さらさ Lever Harp:Machiko Acoustic Guitar:森川敏行 さらさの楽曲を弾きたい人に向けて、譜面やレッスン動画を有料配信します。