見出し画像

ひと手間で臭み無し!「白滝明太子」

今日のレシピは白滝明太子です。

白滝と明太子を使って最強の痩せおかずを作りましたよ。

ひと手間かけるだけで白滝を主役にしても全く臭みも気にならなく、めちゃめちゃ美味しくなるんでね!

っていうと大変なのかな、時間かかるのかな、って思いますよね。

安心してください!
15分あれば食卓の主役が完成するんでね!

それでは、レシピをどうぞ!

〜材料〜


しらたき 300g
(砂糖 小さじ1)
明太子 60g

●酒 大さじ2
●塩 1つまみ
◎水 小さじ2
◎白だし 大さじ2分の1
いりごま たっぷりと
刻み海苔 お好みで

------レシピ------


1. 白滝と明太子の下処理!
白滝は流水でザッと洗う。
ザルでしっかりと水気を切る。
食べやすい長さにハサミでカットしたらボウルに移し、砂糖を加えて馴染ませて5分置く。
明太子はまっすぐ切り込みを入れて、包丁の背で身をこそぐ。

2. 白滝を炒める!
(1)の白滝をザルに移し、しっかりと水気を切る。
フライパンを中火で温め油を引いたらその上に白滝を入れる。
●を入れて約5分炒める。

3. 明太子を加える!
火を止めてフライパンにばらこを入れ、余熱でしっかりと和える。
◎を加えて馴染ませる。

4. 仕上げ!
いりごまを手ですりつぶしながらフライパンに加える。
お好みで刻みのりを加え、全体をサッと和えたら完成!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?