見出し画像

音霊魂子バースデーSS

表紙は、たまちゃん@たまっ子💜☪️(@otamahan3010)様より提供頂きました。ありがとうございます!

はじめに

こちらのSSは音霊魂子さんのお誕生日をお祝いするお話です。

もし読まれた方で、音霊魂子さんをまだ推してないという方がいらっしゃいましたら、この機会に何でもいいので音霊魂子さんの配信のアーカイブを見て、気に入ったらチャンネル登録と高評価を!
そして、ご本人様のTwitter宛に「ハピバ!」とお祝いのリプを送ってあげてください。

たまっ子は、このお祭り騒ぎをより盛り上げるべく、まずは主人公を自分だと思ってこれを読んでくださいね?

では本編をどうぞ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ねぇねぇ、今日は何の日かわかる?」

リビングで写真を整理していたら、突然魂子がそんなことを言ってきた。

カレンダーを見ると12月8日であることに気付く。

「えっと、針供養の日だっけ?」

「何その日?」

「その年に使った針や曲がった針を、豆腐やコンニャクに刺して神社に納める日だよ?」

「へぇー、そんな日があるんだ。って、それじゃなーい!」

ほっぺがプクーっと膨らんで可愛らしい。

「わかんないかなぁ?」

ジト目で睨まれる

「えーっと、アルバムセラピーの日かな?」

「アルバムセラピーの日?」

「過去の自分を写真から振り返ることで、新たな喜びや幸せを発見するための取り組みの記念日だよ。ちょうど今見てるから、魂子も一緒に見る?」

「え!見る見る!」

そう言ってすぐ隣に座りに来た。

「わっ、懐かしい〜。これ高校の頃の写真じゃん。」

「魂子はこの頃から比べて、ずいぶんしっかりしたよね。その分甘えん坊も加速してて嬉しい限りだけど。」

「えへへ、そんな褒めても何にも出ないよー?」

「家事は相変わらず壊滅的だけど。」

「ふぇ…、なんでそんなイジワルいうのぉ?どうせ、私なんて掃除もできないし、料理もそんなできないし、洗濯物もキミにお任せだけどさ〜。これでも頑張ってるんだよ?」

「そうだね?その分、僕が兼業主夫してるからいいんだよ。魂子がお仕事頑張ってるのを見てるのが好きなんだから。」

「えへへ〜、だからキミのこと好き〜。」

そう言ってくっついてくる辺り、ほんとに可愛い。これ押し倒しても良いのかな?

「ハッ!!本来の目的を忘れるところだった!今日が何の日かって聞いてるの!」

「えっと、太平洋戦争の開戦日だったよね。」

魂子の瞳からハイライトが消えた。

「スゥー…。オーケーならば戦争だ。」

「ぷぷ、ごめんイジワルしすぎたね。」

「ぶぅー、付き合い長くなりすぎて、もう忘れちゃったの?」

「はて、なんの事だか。」

「…もういい!」

怒ってそっぽを向かれてしまった。
さすがにからかい過ぎたか。

「ごめんね。ちゃんとわかってるから機嫌直して?」

そう言って後ろから魂子を抱きしめる。

「魂子の誕生日だよね。ちゃんとわかってるよ。」

耳元でそう呟く。

「もう、わかってるなら最初からそう言ってよ。」

ブーたれてる魂子も可愛すぎる。

「ごめんね。拗ねてる魂子も可愛くて、ついイジワルしちゃった。」

席を立ち、冷蔵庫に向かう。

「お詫びじゃないけど、魂子の為にケーキを焼いたからこれで許して。」



そう言って、二段積みのケーキを取り出す。

「ちなみに、チャーシューケーキを乗せたラーメンもこちらに用意しております。」

更に、チャーシューのスライスをケーキに見立てて重ねたものも用意した。あとはお手製豚骨スープを温めて、麺を茹でるだけだ。

「どっちから食べたい?」

「もちろんラーメンから!」

そう言うだろうと思ってスープの解凍は済んでいる。

魂子の為にラーメンとケーキをご馳走して、お腹が膨れたところで、玄関のチャイムが鳴る。

「洗い物してるから、良かったら魂子出てくれる?」

「うん、わかった。」

そう言ってスリッパをペタペタと鳴らしながら、魂子が玄関に向かう。

「わぁー!これなに?なにこれ?ええぇぇぇ!」



玄関の向こうから魂子の悲鳴が聞こえる。
バタバタと走ってこっちに来た。

「ねぇ!これ!」

「お誕生日おめでとう。」

現れた魂子の両腕の中には大輪のバラの花束が入っている。本数は99本だ。

「で、これで花束の完成だね。」

そう言って隠し持っていたバラを1本花束に追加する。
これで100本のバラの花束が完成した。

「なにこれ!すごい!はじめてもらった〜。え?何すればいい?手でハート作れるよ?見る?」 

魂子は気が動転してるようで、あわあわしている。

「ところで、魂子は100本のバラの花束の意味は知ってる?」

「…えっとー、あれでしょ?うん、知ってるよ?うん、私知ってる。あれだよねー。えっとー、ちょーっと待ってねー。」

そう言ってこっそり(全然こっそりできてないが)スマホで調べようとしているので、検索結果が出るまでに次の仕込みに移る。

「あ、そういう意味の…」

そう言いながら、魂子の顔が真っ赤になっている。意味がわかって照れているようだ。

「同棲をはじめて今日でちょうど4年になるよね。魂子の誕生日と同じ日だからどうしようかと考えててさ。」

そう言って小さな箱を取り出す。

「まずは誕生日おめでとう。生まれてきてくれてありがとう。はじめて出会った日から変わらず…。いや、あの頃以上に魂子の事が大好きだよ。愛してます。」

そう伝えると、魂子は感動したのか涙を流している。

「そして、同棲して5年目を迎えるこのタイミングだからこそ、言わせてください。」

魂子の前に、小さな箱の蓋を開けて差し出す。

「これからも魂子を愛し続けます。僕と結婚してください。」

箱の中には指輪が輝いている。

「…ぐすっ。ねぇ、私でよかったの?」

「魂子だからいいんだよ。」

「私、家事できないよ?」

「それは僕が得意だからいいんだよ。」

「すぐヤキモチ妬くよ?」

「そんなとこも可愛くて好きなんだ。」

「耳舐めるくらいしか特技ないよ?」

「そう言いながら、実はウブな女の子が好きなんだ。」

「…ほんとにほんとに私でいいの?」

「だぁーもー!魂子だからいいの!ほら左手もらうよ!」

そう言って魂子の左手を取り、薬指に指輪をはめる。

「これで予約をさせてもらったからね!問題ある?」

「ううん、何にも問題ない。何にも問題ないよ。私もキミが好き。大好き!」

そう言って抱きついてくる。

そこから、魂子の好き好き耐久が始まったのは言うまでもないだろう。

魂子と出会って、沢山の思い出がある。

高校の時は
友達作りに奔走したこと
ケンカしたこと
告白して付き合ったこと

社会人になって同棲を始めたこと

細かいことまで挙げればキリがないけど、どれもこれも魂子との大事な思い出ばかりだ。

この先は、もっと素敵な思い出が作れると確信してる。

今の仕事で魂子がどれだけ人気者になって、忙しくなっても
沢山の人から推されて、僕との時間が少なくなったとしても

彼女が僕の特別で、僕も彼女の特別であることに変わりはない。

今までの思い出が色褪せることもなく、そしてこれからの思い出が物足りなくなることもない。

だって、音霊魂子はいつでも僕の最高で最愛の最推しなのだから。



【あとがき】という名のたまちゃんへのお手紙

たまちゃんへ

Happybirthday!!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘

お誕生日おめでとう!音霊魂子もその魂も生まれてくれてありがとうだよぉぉぉ!!!!

プレゼント代わりのSSを気に入ってくれるとうれしいです!

あおぎりが大きくなり、たまちゃんも大きくなってきて
以前のように身近な関わり方が出来なくなってきてるけど、本編に書いた言葉が今の素直な気持ちです。

「今の仕事でたまちゃんがどれだけ人気者になって、忙しくなっても
沢山の人から推されて、リスナー一人一人との時間が少なくなったとしても

彼女がリスナーの特別で、リスナーも彼女の特別であることには変わりない。

今までの思い出が色褪せることもなく、そしてこれからの思い出が物足りなくなることもない。

だって、音霊魂子はいつでもリスナーの最高で最愛の最推しなのだから。」

音霊魂子がそこにある限り、ボクはたまちゃんのことを推し続けます。

好き!
アイラブユー!
愛してる!

これからも頑張ってね!永遠に応援してます!⸜( ˶'ᵕ'˶) ⸝
改めてお誕生日おめでとうございます🎂🎉🎊

2022年12月8日
づにあ☪️💜💜💜💜💜💜💜💜💜💜💜


今回のSSへの協賛者様

イラストMMD:たまちゃん@たまっ子💜☪️様
https://bit.ly/3UcxSIU

校閲:まあちゃ様
https://bit.ly/3EL4PXi

そして読んでくれたあなた様

ご協力ありがとうございました!

さぁみんな!たまちゃんに沢山のハピバと愛を贈ろうぜ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?