見出し画像

ルーズとダウナーポンコツラジオ一周年 織りなすブギウギ小唄

もう全くやんなっちゃいますよ。

今日は3週間ぶりのじごふるラジオの収録日。

急遽ネタを仕込むからという事で元予定日を変更に。

フルコース氏「28日やったら空いてるからいいよ。まあうちは生活第一やしな、これでおマンマ食っとうわけちゃうし、お互いの活動の合間におうた時する気儘レディオショーやからなぁ。」
ですって。

そんなこんなで今日28日録音になったんですけども、

4日くらい前になって今度はフルコースさんから
ちょっと次収録どうなるか分からへんわ。
なんとか行くようにすっけど、女性関係のスキャンダルや。

おいおい、アンタまで…。
地獄氏も確認したらなんだか怪しげな返信、23日やったら行けるんやけどなぁ。

全くこの二人にはやる気がてんであるのかないのか。

で心配ながら迎えました前日、
明日昼ごろのいつもぐらいでいいですかと確認。

ちょっと昼過ぎなるかも知れんな。と地獄氏
これは遅くなるやつだなと思いながらも何時になるか濁り気味しょうがないから昼過ぎからでゆっくり準備するしかありません。
もしかしたら早めになったらそれはそれで早めに始めるでしょうし。
フルコース氏に連絡すると、まあ用事あるんやろうしな、俺も久しぶりの休みやし、今週は精神ガッタガタやったからな、
長めに寝たいし、まあ家事済ませてゆっくり準備するわ。との事。

それで迎えた当日。結局は16時スタートでした。
フルコース氏後ろがあるので正味18時過ぎまで

フルコース氏もフルコース氏でお腹下したので正露丸買いに行って、帰りに買って来た大きめのサンドウィッチ食べたりして、いつもよりボンヤリ気味に過ごしつつも、いつもより落ち着かない様子。珍しく煙草を吸いに行って、Instagram用ジャケット描いたりして、そうこうしてるうちに、
渋滞に巻き込まれたという地獄氏到着。
そこで改めてフルコース氏の話を聞きながら軽く打ち合わせ、大丈夫かなと思いながら、まあ、お二人のペースがあるんでしょうね。

結局収録開始が17時スタート。
最初不安げな完全フリートークで1本目。
どうしようかなーと悩みながら、ほたら、先お便りのオススメアプリ行っとくわ。とフルコース氏。和気藹々と進み。
時間もないのでコンパクトに、それから地獄氏の仕込んで来た脱穀話。
フルコース氏がいつもより元気がないのが逆に肩の力が入らず余計な力なく良かったのではと側から見て思いながらあっという間に過ぎて行きました。

ほんとによく分からないお二人です…。

そんなお二人のラジオ番組気になった方は
是非 「じごふるラジオ」 で検索
お聴き頂ければ私らにとって唯一の幸いです。

せめて、もし叶うなら、バズって私の生活楽にさせてくれー。
おっととこれは私の心の声が…。

次回の募集テーマはとりあえず 
「おすすめの組み合わせ」 だそうです。
それ以外のお便り、質問、相談もお待ちしております。
radio talkから匿名でも投稿可能なので、
誰にも言えないような小言も是非フルってご応募下さい。このnoteでもOKです。(担当ウラベ)2021.11.28

P.S.

じごふるラジオはradio talkというアプリからお送りしております。Podcast、Spotifyでもお聴き頂けます。
じごふるラジオで検索して頂ければでます。

メッセージやお便りお待ちしております。Instagram、TwitterのDM、または、 

jigofullrd@gmail.com でも受付中です。

ラジオネーム(じごふるリスナー名「戒名」)を添えてお送り下さい。

じごふるTシャツ販売しました。
BASE分は売り切れ
メルカリで販売中です。
販売する種類それぞれ違ってます。
気になった方はよろしくお願いします。


#じごふるラジオ
#地獄のフルコース
#地獄とフルコース
#番組
#ラジオ

この記事が参加している募集

振り返りnote

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?