ここ3日間の話をする女

3日間、noteをお休みしてました。

橋爪、ちゃんと生きてます!

実はありがたい事に、大好きなドラマの良さを語るお仕事を頂き、「今ずっと家にいる絶好のチャンス!」ということで、締め切りまでのこの3日間、復習として自分の好きなドラマ6作品全60話ほどを見返してました。

1日2作品20話(約20時間)とノルマを決めて鑑賞し、好きなドラマを堪能。がっつりと睡眠不足になりましたが、普段の生活だったらこんなにもじっくりと見返す時間もなかなか取れなかったので、めちゃくちゃ充実した時間を過ごす事が出来ました。

「いやー!ドラマって本当いいですねー!」(水野晴郎風)


これまでも毎日ドラマは欠かさず見ていましたが、外出自粛生活に入ってからというもの、これでもか!ってぐらいに、ドラマ沼にどっぷりハマっております。

もうずっとドラマの中にいるような感覚で、コロナが落ち着いて、普通の生活に戻れるのかめちゃくちゃ不安ですが、今はドラマ沼の中で生活したいと思います。

それにしても、無職無収入の日々でしたが、本当こういうお仕事を頂けるってありがたい…。

単発でも仕事がある喜びと金銭面ももちろんですが、精神的にも仕事を通して人と関われているありがたさ。

外出自粛生活を始めて1ヶ月。スーパーに2回行っただけで外にもほとんど出ていないし、LINEで生存確認などはされても、ZOOM飲み会などをやる友達も特にいないので、人と会話をしてなさ過ぎて、社会から取り残されてる感ハンパなかったのです。

なので、今回打ち合わせの電話で、初対面のスタッフさんと打ち合わせ内容とは無関係のお笑いの話を1時間半もしてしまうぐらい、人とお笑いを欲していました。

しかも、そのスタッフさんが同世代で観ていたお笑い番組も一緒。また現在バラエティを製作されている方だったので、色々製作のお話を聞いてたら、めちゃくちゃ面白くて、思わず「その話、YouTubeかなんかで配信してください!もっと聞きたいです!お願いします!」と言ってしまう始末。

あぁ…スタッフさん、忙しいのに困っていただろうな…。

本当、申し訳ない。

でもそのスタッフさんの話、本当に面白かったので、YouTubeやってくれないかなぁ。絶対見るのになぁ。

(やれやれ。我ながら全く懲りない女だぜ。)

そんなこんなで、

月末払いの家賃支払い日が迫っている気がしますが……とりあえずドラマを観て現実逃避したいと思います。

今日も私は元気です。

また明日noteで逢いましょう。

サポートしていただけるとめちゃくちゃ喜びます✨☺️