疲労がこんぺいとう


 ミュージカル刀剣乱舞2019歌合がわたしの刀ミュ初参戦になります。その中のお芝居に金平糖なるものがありまして、最高に面白くて最高に笑いました。「疲労こんぺいとうですね!」というこれまた綺麗で美しく可愛い可愛い可愛い堀川国広のセリフがあるんですけど、これがまた審神者の中で一大ブームを巻き起こしましてな。わたしの審神者魂にもすっかり刻まれてしまい、本日まことに疲労こんぺいとうです。

 田中涼星くん顔よすぎん?は?ってなってしまった。今。(ぼくあそみてる)

 車校、毎回毎回疲れます。下半身に神経を全集中の呼吸しているせいでロードレースしてきた並の疲労が最近ほぼ毎日……しんどい。明日S字クランクなんですって、あと無線。嫌すぎる。やるが。嫌すぎる。今日初めて車を後退させて道路に出ました。教習している大型トラックの進行を完璧に妨げながらやりました。すみませんの呼吸。ハンドルのお作法が理解できない。リバース、お前をリバースしてやりてえよ。

 車校で得た一番の学びは「わたしには空間認識能力が致命的にない」ということです。死ぬしかないかもしれん。しかも私修了検定受ける前に地元に教育実習(の二週間前から地元にいなくてはならぬ)で帰らないといけないので本当に怖い。でも修了検定→一ヶ月ブランク→路上の方がもっと嫌なのでな……。


 わたしはスナフキンノートに自分のよすがを詰め込んでいるのですが、この話はもっと思考がはっきりしてやる気が満ちているときに書きたいのでやめます。

 生き急ぎたいのに結構ゆっくりしてるな。ゆっくりしないと生き急げないぞ。ス――――――ハ――――――(深呼吸の呼吸)


 今日面白いことが言語化できるほどなかったので死ぬほどネタがないです。何を書けばいいんや。

 お金ってなんでたまらないんでしょうね。毎日毎回毎度「お金を貯めよう節約しよう無駄遣いをやめよう」と思うのですが、まーーーじで無理。人であろうが物であろうが消え物であろうが出会いって大切なのでお金…使っちゃうよ…。うちの祖母が「お金は使わないと楽しくない」論を掲げており、祖父母っ子なわたしは完全にそれを言い訳に使わせて頂き生きています。楽しいぞ。

 買って後悔したことより、買わなくて後悔することのほうが多いからなあ。いつ死ぬかわからないのでその時最大限の幸福を買いたいものです。


 ということで私は明日車校で三時間くらい暇があるので、駅に出てクレープを食べます。クレープを食べます。クレープを食べます。


 明日は頑張って東京よもやま話をした、い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?