見出し画像

休憩時間がないのに充実しているように感じる

🇨🇭ダンボどんのスイス滞在記2018/10/06 🤡

________________________________________________

〈ここだけ読めばわかるまとめ〉

・10/1からるってぃさん主催の「 #稼ぎまクルー 」に参加
・稼ぎまクルーとは月150万円稼ぐために自分は何をするか互いに励ましあいながら、行動するためにコミットした1か月限定のオンラインサロン
・1日のうちにアウトプットしているもの
・10/6から新しくライブ配信を開始。
・「月150万円稼ぐ」と決めることが大事だね。
・お金を稼ぎ、いい道化として帰ってくることが応援していただけるみなさんに対しての「責任」

________________________________________________

こんにちは、ピエロの学校にかようためにスイスに移住したダンボです。

10月からるってぃさんが主宰するオンラインサロン「 #稼ぎまクルー 」に参加しています。


#稼ぎまクルー 」では自らが月収150万円を稼ぐために何ができるかを自らが考え、互いに励ましあいながら、行動するためにコミットした1か月限定のオンラインサロンです。


月収150万円を稼ぐために自分は何をするか、どこでどのようにしてキャッシュポイントをつくっていくかを追求しています。


入った理由はシンプルで、いままでにどれぐらいのお金が欲しいかいままで考えてきていなかったことに気付かされたからです。


元金融機関で働いておりましたが、月の決まった日に決められた額が支払われる経験をしました。


まじめに働こうが、さぼろうが同じ額の給料が毎月決まった日に振り込まれる。

これは安定して、とてもすてきなことですが、


よくよく考えると、自分がどれぐらいの収入がほしいのか、感覚がマヒしてきます。


月収20万円入ることで満足する人、いや、それでは足りない。自分は月収100万円欲しいと頑張る努力をする人がいるように感じます。


実際、働かずして遊んで暮らすことがいることも事実。


「なぜ、その金額が欲しいのか?」


オンラインサロンで入ることで考える日々が続いています。


本来、お金とは物々交換だったころをみると”交換”の役割、”保存”の役割があるように考えられます。


人に喜んでもらう行動をし、対価としてお金と”交換”できる人がお金をたくさん手に入れられる。

_________________________________________________

ぼくはどんなことをすることで、どんな人に喜んでもらえるのか?それはどうやってお金に変えることができるのか。
_________________________________________________

といった考え方がとても大事になってきます。


現状、ぼくに必要なことは「表現すること」。
表現することで悩みを解決することにあります。


ぼくがもっている「価値」とは一体何か?
たぶん、これらのことでしょう。

・スイスで暮らしている生活
・ピエロの学校のこと
・クラスで受けた内容を公開すること
・英語を喋るためにどうしたらできるか
・ライブ配信サービスを利用して、パフォーマンスをする
・日本語を教える。
・やり方を動画で教える。
・イタリア語を教える。


それら「価値」と考えられるものをもとに日々アウトプットしています。

・スイス滞在記→(FB、NOTE)
・パフォーマンス動画→(YouTube)
・生パフォーマンス→(17LIVE ライブ配信サービス)
・イタリア語→(Twitter、FB)
・ピエロの学校のこと→(ブログ)
・授業のこと→(動画)


ただ、これらをアウトプットするためにはかなりの”労力”と”時間”が必要です。


朝3時に起きて、夜の22時に寝る生活を続けていると、睡眠時間は5時間。朝昼夜ごはんは自炊。洗濯。学校は7時30分~16時30分まで。


自由に使える作業時間は8時間。(あれっ、意外と作業時間あるな)


それぞれにかかる作業時間を圧縮する必要がある。


そこである思いに気づきました。


_________________________________________________

「あれっ、おれいま休憩時間なくね!?だけど、めっちゃ楽しんでるよな。」
_________________________________________________


10/6からは新しいこと「17LIVE(ライブ配信サービス」をはじめた。

なにをしたらいいか正直わからなかったけれど、コメントがたくさん来て、とてもうれしかった。

リアルな配信のコメントはとても励みになる。

といろんな過程を踏み、月に150万円分、人に喜んでもらえることを日々考え続け、実践しております。


「月に150万円稼ぐ」と決めることが大事。


「なにかしら方法はある。」


応援していただけるみなさんからお借りしているお金でスイスのピエロの学校にいられる。


「稼ぐ」ことは約束したみなさんに対しての「責任」だと感じている。

うん、今日も楽しんだ。

明日も楽しいに違いない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?