見出し画像

砂漠の遊びかた。

タクラマカン砂漠遊び。

見わたすかぎりの砂漠に、

夜になるとぽつりぽつりと灯りが浮かぶ。

見わたすかぎりの一面の砂漠と思った場所にも、

人の奇蹟が在る。



あの一軒では、食事をしていたり、読書をしたり、思索したり、打ち明け話をしたり、

それぞれの糧を求めて、それらの灯りは、ぽつりぽつりと光っていた。

特につつみしやかな灯りに、静かに思いを馳せる。

数えられる程度の灯りと数え切れない程の閉ざされた窓々、

そこに眠る人々、雲に隠れた星々が存在することだろう。

思うことなく思う。

ぽつりぽつりと光っているあの灯りたちと、

心を通じ合わせることができたなら、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?