見出し画像

福島競馬場に行ってきました続き

こんにちは。前回記事の続きになります。
14日福島競馬場を楽しんだ後、福島のホテル、ホテル福島ヒルズに宿泊しました。15日の福島競馬場の指定席に落選してしまったので、仙台に帰ってもよかったのですが、せっかく 1年ぶりの福島なので 1泊して飯坂温泉♨️でゆっくりしようと思いました。

さて、このホテル福島ヒルズ、福島駅からは少し離れているため、福島競馬場から20分ほど歩いて到着。昨日は、結構寒くて大変でした🍃ホテル自体は、少し古い印象でしたが、アルコール🍻ソフトドリンク🍹コーヒー☕️のセルフサービスや大浴場、漫画の貸し出しなどがあり、サービスはとても充実していました。さらに、gotoトラベル関連の1000円の地域共通クーポンももらいました。gotoトラベルで35%引きで宿泊し、クーポンまでもらえるなんてすばらしいですね。ただ、このクーポンもらった次の日までしか使えず、使える都道府県も限られているので注意です。このクーポンは、福島、宮城、山形、新潟、茨城、栃木、群馬の使用可能なお店で使えます。私は、このクーポンを近くのヨークベニマルさんで使ってきました。


さて、翌日福島駅まで15分程かけて歩いて向かいました。目的地は、飯坂温泉♨️福島から飯坂温泉までは、飯坂線という鉄道が走っています。飯坂線🚃は、飯坂温泉♨️とコラボしたお得な切符🎫が販売されており、今回は、飯坂温泉の日帰り入浴と片岡鶴太郎美術館の割引入場券がセットになっている飯坂湯ったり切符1,000円はお得な値段です。
福島駅から飯坂線は、20分に 1本程度走っておりローカル鉄道の中で多い本数が走っています。


飯坂温泉駅到着後、向かったのは、旅館伊勢屋♨️湯ったり切符で利用できる旅館は限られているので、駅員から渡される用紙を確認してください。
駅から15分くらい歩きましたが、途中に足湯♨️がありました。さすが温泉街です。
今回行った伊勢屋ですが、日帰り入浴で朝8時すぎに行ったにも関わらず笑顔でお迎えしてくれました。忙しい時間に行ったのに、この対応は本当にすばらしいと感じました✨旅館の中は撮影しませんでしたが、本館の内湯も別館の野天風呂♨️もすばらしかったです!今度は、是非宿泊したいと思います。


伊勢屋からは、片岡鶴太郎美術館に向かって歩いていると途中に旧堀切邸と鯖湖湯♨️がありました。旧堀切邸は、江戸時代以降の豪農、豪商の家らしいです。無料で中を見ることができ、なかには足湯や手湯もあります。鯖湖湯は、飯坂温泉発祥の地の近くの共同浴場です。200円で入浴できるため、今度飯坂温泉に来た時には、是非入りたいですね✨

花水坂駅の近くに無料案内所がありました。無料案内所と聞くと夜の怪しい雰囲気のお店🏩を思い浮かべますが、ここは飯坂の良い旅館を紹介しているのでしょう。さて、片岡鶴太郎美術館ですが、庭園にはレストランもあり、立派な建物でした。中は撮影禁止なので、撮影しませんでしたが、片岡鶴太郎さんの美術や茶道、陶芸にどれだけ思いを入れているのか感じることができました。割引券を使うと150円引きの800円で入館できます。

福島駅に戻ると変わった形でメロディ♪を流したメロディバス🚌が停まっていました。調べると福島生まれの作曲家古関裕而さんの曲のメロディに乗せて福島市街地を巡るバスのよですね。仙台のるーぷる仙台🚌のような観光客向けのバスですね。

そして、福島駅からは、バスで仙台駅前の宮交バスターミナルまで向かい、今回の旅行は終了しました。
今回の旅行では、JR🚃高速バス🚌JRA🏇ホテル、飯坂線🚃飯坂温泉♨️様々な方にお世話になりました。本当に感謝します😃

今まで福島は競馬場しか行ってませんでしたが、福島も面白い観光地がたくさんありますね。温泉は、飯坂温泉♨️以外にも、土湯、磐梯熱海などたくさんの温泉が福島にはあるので、今度行く時には、ゆっくり温泉巡りをしたいですね。
今回の記事はここまでになります。最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?