見出し画像

世界の最新マーケティング事情をお届けしていきます!

【水曜日は世界のマーケティング事情】
 
NZ在住そしてフェイスブック公認コミュニティマネージャーのDUKEです。
 
今後水曜日は日本にはまだあまり知られていない
(もしくは情報少な目)の海外のマーケティング事情なんかをUPしていければと思います。
 
僕は上記公認資格者のみの秘密グループからの情報も受け取れますので今後それらもシェアして行きたいと思いますので是非このページのフォローを押して情報を見逃さないで下さい!

*****

動画:

*****

画像1


 
そもそも何で日本語と英語でこうも情報の量や方向が違うのでしょうか?

例を挙げると「フェイスブックグループ」と日本語の検索をするのと
「Facebook group」と英語の検索をするのとでは表示結果がまるで違います。

画像2

日本語と英語では得られる情報の種類と数がまるで違う事実

 これが何を意味するのか?
 
日本で通用する方法だけを良しとする方法ではあっという間に世界から置いてきぼりにされてしまうという事ですよね。
 
「いやー、ウチはいいんだよ、日本国内だけでやっていけるので!」
そう言い切れる人や企業が今後どれだけあるというのでしょうか?
 
今はたまたまラッキーな所は良いかもしれないですが、これから労働人口が減り続ける国で「今後も国内だけでやっていける!」と言い切れるとしたら逆に怖い気もします。
 
いや、別に皆が皆海外に売って出るべき!なんて乱暴な提言ではありませんよ。
 
でも少なくとも日本でしか通用しない商慣やルール以外の世界の事情を知っておくことはきっと損ではないのでは?と思っています。


そんな思いもあり僕と数人のメンバーで新しくFBページとグループを立ち上げました。

あきないグローバルフレンズ(ページ)

ライトな感じで世界各国の在留邦人と繋がれるページでLIVEやオンライン交流会を企画しています。

https://www.facebook.com/%E3%81%82%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-107293148235780/

あきないグローバル・パートナーズ
海外でビジネス・起業したい人、もしくはそんな人と繋がりたい人を繋ぐプラットフォーム
ビジネスに興味がある人が中心でこちらはビジネス交流を第一の目的にしています。


という事で今後このグルーバルフレンズからの海外マーケティング事情をお見逃しなく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?