Duke's Trainingに関して

こんにちは。初めての投稿ですので、簡単な自己紹介と、どんな人に読んでほしいかをお話しします。

・自己紹介(飛ばしてもいいです)

トレーニング、格闘技、ボルダリング、ヨガ…などなど体一つでできるスポーツにのめりこんで、趣味が高じてNoteを書くことにしました。自分が実際にトレーニングしていて気付いたこと、調べてみて共有したいことをシェアしていきます。

私自身は、小さいころから甘い物が大好きで、いつも外郎やおはぎを食べていました。その結果、小学生の時はぽっちゃり体系で「ぼたもち」なんて呼ばれたりもしてました…笑。何とかして痩せたいと思い、小学5年生の時に何もわからないままとりあえず毎日腹筋を120回やることに決めた結果、中学生になるころには「腹筋タイル」と呼ばれるようになりました。

こうして、頑張れば効果は出るんだ!と実感し、それからトレーニングにはまって現在に至ります。トレーニング以外にも人間の体がもつ能力に関心があり、大学では分子レベルで生物学の勉強もしたりしていました 。ここでは、私が職場や交流会、友人に聞いたリアルな悩みをもとに「日常に溶け込む」トレーニングのご紹介をメインにするつもりですが、リクエストがあればもっと掘り下げた理論的なお話もしたいと思います。

・どんな人向け?

具体的には以下のような人に読んでいただきたいです。

・夏に向けてダイエット頑張りたい人

・真の細マッチョになりたい人

・細マッチョを超越したマッチョになりたい人

・ちょっと体系が気になる人

・ランチタイムにダイエットネタで盛り上がりたい人

・健康雑学に興味がある人

・体力面からスポーツの技能向上を狙っている人

基本的には運動初心者の方からも楽しんでもらえるような投稿をしていきたいと思っています。物足りないなと思った方はリクエストなど頂ければより深い話もします。

また、ボルダリングや格闘技など一部のスポーツに関して、練習方法や技術向上の考察もしていきたいと思います。

あとは、健康関連の雑学や小ネタも書いていきます。多くの人の話を聞く中で感じたのはダイエットや運動に関して誤解と知識不足に満ちているということでした。投稿を読んでいただき、少しでもこのような状況の解決になればと考えています。実際これは難しい問題で、少し前までエライ人が当然のように語っていたことが、間違っていたと覆されることが健康関連の話ではままあります。TV番組で取り上げられている方法など都合のいいところだけを切り出したものも散見されます (もちろん正しいことを紹介しているものもあります)。

重要なことは常に新しい情報源に触れておくということ、そして、自分に合った方法を発見するということです (特に後者)。

自分の知識、そしてカラダを更新したい。そんな人たちの一助になれば幸いです。



最後まで読んでいただきありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。

ちなみにDukeは私のあだ名です。「ぼたもち」から始まり、今では「デューク」まで進化しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?