見出し画像

Twitterに戻りつつある近頃(3月7日)

見出し画像は全く関係ない帰蝶のスクショ。なんか単発で出た。

最近の漬け丼はそこそこTwitterにいる。夜なんかはスペース開いてるし、他の人のスペースにお邪魔することもしばしばある程度。

ラクガキをポツポツと投稿することに抵抗も無くなってきたし、創作ん人(そうさくんちゅ)としてはまぁまぁ復帰出来てる次第だ。

しかし以前のようなTwitterの使い方が出来るにはもうしばらくかかりそう。というのも、やはりTLを見るのがどうしても精神的にキツく感じる。

なんかねぇ
やっぱ「頑張らなきゃいけない」強迫観念が止まらないのよね。

スペースで「どんちゃんの絵は構図が上手く取れててそれが無意識に出来てるのはセンスがいい!」みたいにお褒めいただき、本当に有難いのは有難いし嬉しかったのよね。

でも『そのセンスを全く活かしきれてない性格』に嫌気がさすし『努力を怠ったことによって無駄にした時間』があれば今どうこう出来た……とか考え始めるんだよね。

頑張ればよかった、頑張らなきゃいけない、頑張れば出来るかもしれない。すごい、これ何かで聞いたことあるなって思ったけど『我々はどこから来たのか、我々は何者か、我々はどこへ行くのか』だ。

何だかねぇ〜頑張るのってやっぱどうしても身体が拒否するんだよね。

俺だって頑張ってるのにキャラ可愛いってなかなか言われないもん。キャラ描く度に○○可愛いみたいな事よく引用RTとかで言われてる人いると妬ましくて仕方ない。なんで?俺だって頑張ってるやん。なんでなん……なんで誰にも刺さらないキャラなんかゴロゴロ作って時間無駄にしてるん?なんで俺は絵なんか描いてるん?………

ってなるから!!!だから頑張るのは嫌なの。
頑張って成果が出ないなんて無情なこと、現実だけでいい。気持ちよくなるためにインターネットしてるのにわざわざ不快な気分を味わいたくない。だから頑張らない。
これは俺のポリシーだし誰からも否定される筋合いなんてない。そう決めてるんっす。

ただ、やっぱね……創作はやりたいやん。
だから「頑張らなくても出来ることを才能と呼ぶ」っていうヤツあるじゃない、あれに則って俺は才能だけで出来ることしかやらないって決めたんだ。

もちろん頑張り時には頑張るけど、でも基本はやりたいことを純粋にやって楽しむスタンスで行きたい。
だから頑張らなきゃって思うきっかけになるような行為……すなわち、TLは見ません!

だからふっと見えたツイートとかに対してはポツポツリアクションすることが増えてくるかもね。

あ、スペースでも絵の話は振らないでくだしあ
づけお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?