見出し画像

狂気山脈の思い出(2月27日)

2021/10/11~2021/10/12の2日間で配信した漬け丼卓の狂気山脈、あれからもう4ヶ月以上経っているんだね。

クトゥルフ神話TRPG 狂気山脈~邪神の山嶺~
まだら牛さんが配布しているシナリオ。やや高めの難易度とロスト率から生まれる劇的な展開が様々な卓で繰り広げられる。

漬け丼卓でも想定外の展開が続いてすごく楽しいになった。これから狂気山脈をプレイしない予定の人はぜひ漬け丼の配信のアーカイブを覗いてみてね。

タイトルと雰囲気、TRPGってどんなのか気になるけとネタバレは踏みたくない!自分でやってみたい!って人はオススメしないので、ぜひ俺にやりたいって声かけてね。喜んでKP(キーパー、ゲームの進行役)やるのでDM待ってます。

初めてのTRPG配信だったので音量調節や配信設定など不慣れなところがあるのは申し訳ない。

ところで、この配信ではKPだったので卓の準備にかなり時間をかけた。立ち絵や画面レイアウト等の構成なども俺が用意していたので、総イラスト数はかなりのものになった。

氷鷹 岳
インヴィ・ククルカン
K2(NPCキャラ)

こんな感じのカットインや、途中のチャート説明に使用する小さい立ち絵とか。
好きな配信者さんがこういうのを用意していて、ちょっと憧れてたってのがあったり。

このとき頑張りすぎて、この後全然絵が描けなくなっちゃった。

28日分は内容に触れながらの振り返りにしようかな。づけお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?