見出し画像

【エバーソウル】戦闘時のちょいテク

戦線やゲート突破などのコンテンツにはしっかりと力を注いでいかないといけない訳ですが、行き詰った際にもしかしたら使えるテクニックをご紹介。

ほとんどの方がスキル発動をオートで発動させて戦闘を行っていると思います。でも、オートの場合少し発動が遅い場合がありませんか?
発動のタイミングによって戦況が変わったりすることもよくあります。

やり方は簡単です。

ゲージが貯まってスキル発動が出来ると同時にスキルアイコンをタップするだけです。

言ってしまえばただの手動なんですが、オート設定でもタップすることによって発動を早められます。

戦闘画面のキャラクターアイコンをタップするとメインスキル発動、
右がアルティメットスキル
です。
相手のスキル発動中にタップした場合は、砂時計マークが出て発動待機となり、相手の発動が終わればすぐこちらの発動が開始されます。

思った以上に早く打てるので、特にアルティメットスキルの発動は大きい影響になるかと思います。

もし、行き詰った時に陣形変えても微妙だったら、試してみても良いかもしれません。


この記事が良いなと思ったら、拡散して頂けるとありがたいです。

私の個人ディスコードサーバーです

私がプレイしているゲームのコミュニティを目指しています。
noteの更新情報も発信します。

エバーソウルのチャンネルを作成しましたので、情報交換やコミュニケーションの場としても是非ご利用ください。
ギルドメンバーも募集しています。

メンバーシップやサポートで得た収益は、 今後、動画制作や生配信もやっていきたい為、 パソコンや機材の購入に充てさせていただきます。