見出し画像

【暇つぶ誌】一発勝負【Diep.io】

今年一発目の暇つぶ誌。
前回の記事から2カ月空いてしまいました。
Diepをやっていなかったわけではないのですが、
記事にするまでの事も無かったというのはあります。

1月はArras.io触ってました。
Diepに詰め込むだけ詰め込んだゲームという印象でした。
色んなモードやTankがあるので面白いところは面白いですが、
逆を言えばつまらないところはとことんつまらないと思いました。

そして2月。
Diepに戻ってきました。私はやはりDiep派です。
もちろん、ArrasもDiepも良いとこ悪いとこあるのでどちらがという比較はしません。ただ、私はシンプルなDiepがやりやすいですね。

さすがにDiepを長時間プレイするぐらい時間があるわけではないので、
自分なりにDiepを遊ぶ時の縛りを考えました。
それが「一発勝負」です。

どういうことかというと、簡単に言えば1機勝負。
どんな場合でも1回倒されたら終わりというルールです。
これにより、よっぽど上手く行く場合以外あっさり終わります。
1機勝負なのでそれなりの緊張感も持てます。
私は4teamが好きなのでモードは4team。

レベル上げから緊張感あります。
流れ弾が多い4teamですから、気が抜けません。
それでも自分が好きなTankは使いたいので、StreamlinerかSniperでプレイしてます。

そんなに回数やってるわけではないので、
まだ1位すら取ったことありませんが、80kぐらいまでなら行けました。

こんな感じで自分なりの遊び方をやりつつ、
Diepはだらだらとやっていこうかなと思います。


私の個人ディスコードサーバーです

私がプレイしているゲームのコミュニティ化を目指し、
noteの更新情報なども発信します。

私の活動を応援・支援をしてくださる方は、
今後、動画制作や生配信にも力を入れていきたいので機材購入の為、
メンバーシップの登録・サポートも是非よろしくお願い致します!

メンバーシップやサポートで得た収益は、 今後、動画制作や生配信もやっていきたい為、 パソコンや機材の購入に充てさせていただきます。