![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/100592443/rectangle_large_type_2_b6b734919d496cb0ffb85d561d1f8fbf.jpeg?width=1200)
【アカシッククロニクル】ナタリア評価
3月10日に登場したナタリアの個人評価です。10点満点で評価。
![](https://assets.st-note.com/img/1679145511722-As7JAQa40k.jpg)
点数
PVP・・・6点
PVE・・・6~7点
組み合わせ・・・6~7点
総評
動きはセイバーに似た感じ。イーディスでの妨害も食らう為、ワンテンポ遅れたりする。基本的にはオデットと組み合わせて使うのが安定する。
リリアもいればオデットのSPスキル連打が強いのは間違いないが、チームの耐久力が低いのが唯一の問題。オデットとリリアと組み合わせた場合、イーディスやエックスなどのチーム全体が崩れやすくなるパターンや、オデットのSPスキルが跳ね返らないパターンには弱いので、状況次第といったところ。
ナタリア単体で見ると、火力があるわけでも耐久力が高いわけでもない。
場合によっては最後まで生き残ったりすることもあるが、1対1で勝つのは難しいかも。
PVPだと個人的には使いづらいと思う。乱闘闘技場ならオデットと組み合わせて使うならアリ。PVEだとクリティカル率アップは大きいかもしれないが、わざわざ入れる必要はなさそう。探索ならオデット・リリアとの組み合わせが抜群なので、使わない理由は無いかなと個人的には思う。
私自身、秩序・混沌の育成が出来ていないので推測ではありますが、混沌のモーフィアスも一応昏睡が使えるので、育ててる人はオデット・ナタリア・モーフィアスで組み合わせると良いかもしれない。
リンク
私が作成したディスコードサーバー
アカシッククロニクルのコミュニティです。
お気軽にご参加ください。
メンバーシップやサポートで得た収益は、 今後、動画制作や生配信もやっていきたい為、 パソコンや機材の購入に充てさせていただきます。