見出し画像

【アカシッククロニクル】 超弦マイヤ・イーディス評価

1月13日に登場した超弦マイヤと1月27日に登場したイーディスの個人評価です。10点満点で評価。


・超弦マイヤ

PVP・・・8点
PVE・・・9.5点
探索・・・9点
組み合わせ・・・8.5点

評価内容

PVP・・・序盤・中盤プレイヤーは使える。色んなヒーローが育っている上位プレイヤーになると使用率は減るかもしれない。防御面が厳しいので防衛で対策されやすい可能性も。使うなら攻撃で。イーディスと組み合わせたチームならなかなか機能すると思う。


PVE・・・ギルドボスで活躍しているキャリー並み。今後の展開によってはギルドボスの流行りチームが変わる可能性も。ギルドボスだけでなくPVE全般で活躍出来ると思う。


探索・・・PVEでの評価は高いが探索は別。PVPであまり使われないセイバーや隼などの後衛を狙ってくるヒーローがたくさん出てくるので状況次第という感じ。使わないという選択肢は少ないと思うがチーム編成が大事。イーディスとの組み合わせは良いので、その組み合わせでチームを作ると楽かも。


組み合わせ・・・イーディスとの相性が抜群。
イーディスを使わない場合の組み合わせとなると少し難しいかもしれない。
組み合わせを考えるより、相手の状況を見てチームを決める感じ。
相手の前衛が固い、火力で押し切りたいなど。



・イーディス

PVP・・・8.5点
PVE・・・6点
探索・・・9点
組み合わせ・・・8.5点

評価内容

PVP・・・序盤・中盤プレイヤーならかなり使える。いろんな使い方が出来ると思う。秩序・混沌がメインになってくる上位プレイヤーでも組み合わせ次第では使う人もいるのではないかと予想。個人的にはおもしろいヒーローだと思う。


PVE・・・厳しい。イーディスを前衛として使うくらいならシルバンナの方がダメージは稼げるし耐久力も良い。わざわざ使う理由は無いのかなと。


探索・・・前衛・中衛で入れ替えたり、相手のスキル発動阻止やターゲットを取る狙いとしても使える。超弦マイヤとの組み合わせだけではなく、イーディスだけで考えてもいろんな対策に使えると思う。ボスの連戦が増えてくる探索では、組み合わせが色々考えられるタンクは個人的にうれしい。


組み合わせ・・・いろんな組み合わせが出来る可能性が高い。あまり使われてないヒーローでもイーディスと相性が良い可能性が出てくると思う。
超弦マイヤ+イーディス+αというチームの組み合わせで考えると色んなヒーローが使えると思う。イーディスだけでも相手ヒーローの対策として使えるので、前衛だけととらわれず、中衛イーディスのパターンでもチームが作れる。

メンバーシップやサポートで得た収益は、 今後、動画制作や生配信もやっていきたい為、 パソコンや機材の購入に充てさせていただきます。