見出し画像

【暇つぶ誌】Diep.ioを今更楽しむ

数年前からあるブラウザゲーム「Diep.io」を暇な時間に遊んでます。
対人戦のゲームです。
自分の戦車を操作して◇や▽のオブジェクトを破壊してポイントを貯めることによってレベルが上がり、能力を上げて強くしていきます。
能力を上げたら、いよいよ敵を倒しに行きます。

基本的には自分がやられるまでのポイントを競う感じです。
ゲームモードによりますが、個人戦やチーム戦では終わりはありません。
常にポイントを競い合うというだけ。

ゲーム画面


機体の種類

レベルを上げると進化出来るのですが、意外とたくさんあります。

やってみるとわかりますが、結構シンプルです。
でも、なんか奥深いんですよね。
ステータスの振り方や立ち回りや機体の相性やら。
弾で敵を倒すのが普通ですが、機体をぶつけて倒す方法もあります。

アチーブメントもあり、その中には100万点突破の項目もあります。
かなりうまい人でも2~3時間は掛かるでしょう。
私も最高は50万ぐらいです。

暇つぶしでやってるんですが、なぜか極めたくなる。
そんな魅力があるDiep.ioです。
これからもちょこちょこ遊んでいきたいと思います。


私の個人ディスコードサーバーです

私がプレイしているゲームのコミュニティを目指し、noteの更新情報などを発信します。是非使っていただければと思います。


メンバーシップやサポートで得た収益は、 今後、動画制作や生配信もやっていきたい為、 パソコンや機材の購入に充てさせていただきます。