見出し画像

【エバーソウル】個人的に良いなと思う精霊

私は戦線のステージ13に突入したところですが、「勝利した編成」という機能を使い始めて、この精霊意外と使えるんだなという発見が多かったです。
今回は、実際に使ってみて良いなと思った精霊をご紹介。

勝利した編成機能

・タリア(妖精型)

回復系のサポーターですが、アルティメットスキルの全体攻撃も強いです。
人間型や妖精型でチームを組んでる方も多いでしょうから、タイプバフも付けやすいですね。

・プリム(不死型)

プリムも回復系のサポーターです。タリアと組み合わせるとかなりの安定感になります。メインスキルの全体回復が大きいですね。

・ペトラ(不死型)

不死型のディフェンダーです。クロエに注目が集まりがちですが、ペトラもなかなか良いです。勝利した編成の多くにペトラとクロエのディフェンダー2枚構成があります。先ほどのタリアとプリムも居れればかなりの安定感。

・ジャクリーン(不死型)

相手の後方を狙う火力精霊です。プリム・ペトラが居ればジャクリーンもいれてタイプバフを狙えますし、そこにクロエ・タリアもいれたチーム編成も多く使われているでしょう。アルティメットスキルもなかなかダメージ取れますし、耐久が低いので倒されないのも大事ですが、相手の後方を倒しやすいのが良いですね。

・アヤメ(悪魔型)

なかなか手に入れづらい悪魔型ですが、無凸でもタイプバフの影響やそもそも火力・デバフもあるので、序盤は結構使えると個人的に思っています。勝利した編成にも割と入っているので、タイプバフ狙いなどでも使う方は多いんじゃないでしょうか。将来的にはしっかりと育てたい精霊です。


ここに挙げていない精霊が使えないわけではありません。
リンジーやクロエは使っている方が多いでしょうし、野獣型は全然持っていないので私自身使えてないです。
メインチームをしっかり育てていきながらも、勝利した編成を使ってみて新たな発見をするのも面白いなと思いました。

勝利した編成には色々あるので、みなさんもたくさん試してみてください。


この記事が良いなと思ったら、拡散して頂けるとありがたいです。

私の個人ディスコードサーバーです

私がプレイしているゲームのコミュニティを目指しています。
noteの更新情報も発信します。

エバーソウルのチャンネルを作成しましたので、情報交換やコミュニケーションの場としても是非ご利用ください。
ギルドメンバーも募集しています。

メンバーシップやサポートで得た収益は、 今後、動画制作や生配信もやっていきたい為、 パソコンや機材の購入に充てさせていただきます。