見出し画像

【Hero Siege 2.0】現在進行中の不具合一覧 ver.6.0.16以降 【11/08更新】

ver.6.0.14より確認されている不具合を一覧としてまとめます。
アップデートにより直ったり、新たに不具合が公式にて確認された場合、
この記事にて更新をしていきます。

・Loading画面でフリーズする

おそらく、画面が切り替わる全てのタイミングでフリーズする可能性があります。リセットや町への移動でも私自身で確認してます。
10/30現在、頻度が増えたようにも感じます。
※Keyを使ったり、ボスダンジョンへ行く際にフリーズするとアイテムの無駄な消費になってしまう為、プレイされる方は気を付けましょう。

※11/04更新 6.0.16の修正でようやく直ったと思います。
私はフリーズが起きなくなりました。

ログインの問題は公式Discordにて不具合の問い合わせ(チケット発行)をしてくださいとのことです。
もし、ログインに問題がある方は公式Discordにご参加ください。

スタック可能なアイテムを使用したトレードにおける重大な問題

P2P取引における重大な問題を認識しています。取引中や取引UIにおいて、分割、再スタック、またはこれらに関連する操作を行わないことを推奨します。これはマテリアルの損失につながる可能性があります。
この問題を修正するパッチはできるだけ早く配信される予定です。
紛失したアイテムは回収されません。(原文DeepL翻訳)


これから書く内容は個人的に発生してる不具合です。

個人の環境の問題なのか、ゲーム側の問題なのかわかりません。
公式に話題を振っても反応ありませんし、そもそも認知しているかもわかりません。

・ゲーム内ショップにて特定の有料アイテムが買えない

ログイン後、キャラクター選択画面から行ける有料ショップですが、
赤枠のアイテムが反応しません。
海外勢もちらほらHero Siege Plusに関してはサブスクライブできないと言ってる人はいます。
もし、同じような現象が起きている方がいれば、この記事か私の個人DiscordサーバーにHeroSiegeチャンネルを作っていますので、ご報告いただければ大変ありがたいです。報告が多ければ、再度開発に報告する予定です。

11/4更新 Steamに問い合わせたところ、Steamウォレットに十分な金額を入れてからもう一度試してほしいとのことでした。試しましたが買えず。
おそらくゲーム側の問題だろうと予想出来ますが、
開発が取り上げる感じもありませんし、他のプレイヤーは普通に買えてるようなので、この件に関しては一旦放置します。

・Satanic Mapの場所が表示がされない

1時間毎に切り替わるSatanic Mapですが、14時~15時のSatanic Mapの場所が表示されない事がありました。同じ時間で2回確認しています。
公式Discordではこの話題が出てないので、私自身の環境の可能性があります。表示されていなくても、対象のSatanic Mapに行けば一時的に表示はされます。

11/4更新 おそらく直ったと思います。現時点でバグの確認は出来てません。


リンク

公式Discordサーバーもあります!
全て英語なので、翻訳を使うことをおすすめします。
DeepLやGoogle翻訳がおすすめです。
ブラウザの拡張機能でDeepLを使うと選択した範囲の翻訳もできます。

私の個人ディスコードサーバーです

私がプレイしているゲームのコミュニティを目指し、noteの更新情報などを発信します。Hero Siegeのチャンネルも作成していますので是非使っていただければと思います。

メンバーシップやサポートで得た収益は、 今後、動画制作や生配信もやっていきたい為、 パソコンや機材の購入に充てさせていただきます。