見出し画像

【アカクロ】「蒼雷エウドラ」取扱説明書

SPスキルが強い、元素と武術の融合ヒーロー「蒼雷エウドラ」を解説。

基本情報

SPスキル
スキル1
スキル2
パッシブ
運命
ソウルウェポン

ステータス

2024/6/12現在(ゲーム内ギャラリーより比較)SSR96体+UR6体、計102体
※魂獣有りのステータス
HP:68位
攻撃力:33位
防御力:62位
魂獣:鷲獅子

メイジにしては生存力が多少あります。

使えるコンテンツ

探索・バベルの塔・元素の塔・武術の塔

元素と武術の塔に関してはずっと使えますが、探索に関しては組み合わせが重要な中盤以降に出番が少なくなります。

オススメ神器

オーロラケーン・万霊の息吹・墨玉の龍紋・魔術の法典

SPスキルをたくさん発動させ、幻影によるHP回復で生存力を上げられるので、オーロラケーンや万霊の息吹は使いやすいです。

オススメ配置

中衛と後衛

メイジなので前衛で耐えれるほどではありません。

オススメなヒーロー組み合わせ

・サポート系ヒーロー

回復なら生存力、バフなら攻撃力を上げられます。

育成優先度(5段階評価)

★★★☆☆ 3点

正直言うと、融合ヒーローの中では一番パッとしません。
序盤・中盤で育成が進んでいるなら使える場面はありますが、中盤以降の使用率がぐっと下がります。幻影による回復はありますが、火力が高いという訳でもないので微妙です。パッシブのスタン効果が唯一使えると思います。

育成優先度に関しては、他の融合ヒーローを優先した方が良いです。
召喚のお願いリストには入れておいて、他のヒーローを狙っているうちに蒼雷エウドラが育ってくればいいなぐらいの感じで良いかと思います。


この記事が良いなと思ったら、拡散して頂けるとありがたいです。

リンク

私が作成したディスコードサーバー
アカシッククロニクルのコミュニティです。
お気軽にご参加ください。

私の個人ディスコードサーバーです

私がプレイしているゲームのコミュニティを目指し、
noteの更新情報などを発信します。是非使っていただければと思います。

メンバーシップやサポートで得た収益は、 今後、動画制作や生配信もやっていきたい為、 パソコンや機材の購入に充てさせていただきます。