見出し画像

【エバーソウル】PC版Google Play Gamesの動作はどう?

快 適 で す


私は数年前に家電量販店で買ったノートPCを使っているので、スペックは高くありません。メモリも8GBです。

これまではBlueStacks(エミュレータ)でエバーソウルをプレイしていました。ですが、動作はかなり厳しく、設定も最低まで下げてようやく動くぐらいです。時間も長くプレイは出来ず、ゲームが落ちることもしばしば。

PC版Google Play Gamesでプレイしてみると、全て最高設定にしてもめちゃくちゃ快適です。同じスペックのPCのはずなのにこんなにも動作が違うのかとはっきりわかります。私の環境だと「領地」は少しカクカクするところもありますが、戦闘やコンテンツ間の移動などサクサク動いています。

ゲーム中にShift + Tabを押すことで、設定や操作方法も書いてあるので便利です。

エバーソウルのプレイされる方はこちらから

※もし、BlueStacksのようなエミュレーターを使用されている方は、Windows Hypervisor Platformの設定を変更しなければいけない為、PC版Google Play Gamesとエミュレーターの共存が出来ない場合があります。最新のBlueStacksを使っていただくか、Windows Hypervisor Platformのオンオフの切り替えが必要となります。


この記事が良いなと思ったら、拡散して頂けるとありがたいです。

私の個人ディスコードサーバーです

私がプレイしているゲームのコミュニティを目指しています。
noteの更新情報も発信します。

エバーソウルのチャンネルを作成しましたので、情報交換やコミュニケーションの場としても是非ご利用ください。

メンバーシップやサポートで得た収益は、 今後、動画制作や生配信もやっていきたい為、 パソコンや機材の購入に充てさせていただきます。