見出し画像

HeroSiege2.0 どのクラスが良いの?

初めてプレイする人も、毎シーズン楽しんでる人もクラス選択に迷う事でしょう。
2.0がスタートして公式Discordサーバーのclass-discussion(各クラスごとにチャット出来る場)はどんな盛り上がりなのか、チャットの件数をまとめてみました。(10月4日18時現在)多い順。

  • Amazon:560件

  • Marauder:285件

  • Pirate:257件

  • EXO:217件(今回の新クラス)

  • Viking:131件

  • Nomad:103件

  • Samurai:101件

  • Demon Slayer:91件

  • Jotunn:68件

  • Demonspawn:66件

  • Necromancer:62件

  • Shaman:61件

  • Shield Lancer:58件

  • Pyromancer:57件

  • White Mage:50件

  • Paladin:41件

  • Illusionist:24件

  • Marksman:19件

  • Plague Doctor:14件

  • Redneck:9件

HeroSiegeはシーズン制です。毎シーズンバランスが調整されます。
前シーズンは弱かったけど、今シーズンは強いということがよくあります。
ディスカッションの場が盛り上がっているほど、使っているプレイヤーが多く強いクラスと言えます。強いの基準はファーミング(周回)がしやすいということ。ファーミングがしやすければアイテムや装備が集めやすいですからね。
今シーズンに関してはAmazonのPoisonビルドがかなり強いみたいです。
リリースされる前のOpen betaの時から強いと言われてました。
Envenomというスキルの範囲が広い為、ナーフすべきだという声も出てましたね。シーズン中は多くのバグ修正が来ます。HeroSiege1の時の感覚だとクラスの調整も来てたりしていたので、今盛り上がっていなくても調整が入って強くなる可能性はあります。
ディスカッションが盛り上がるという事はそれだけ色んなプレイヤーの知恵が集結する為、ビルドや装備などたくさん知れます。


公式Discordサーバーもあります!

全て英語なので、翻訳を使うことをおすすめします。
DeepLやGoogle翻訳がおすすめです。
ブラウザの拡張機能でDeepLを使うと選択した範囲の翻訳もできます。


メンバーシップやサポートで得た収益は、 今後、動画制作や生配信もやっていきたい為、 パソコンや機材の購入に充てさせていただきます。