見出し画像

ついに行政書士デビュー決まりました。

行政書士会から電話がありました

申請書類を持って行ったときには、登録に結構時間がかかると言われ、
5月中旬かな~と思っていたんですが
今朝電話があり、4月15日に登録完了、17日が入会式だと言われました。

2週間ないじゃん!
だけど無事登録ができるということで一安心。
心当たりはないけど、なんか「この人ダメ、却下」って言われそうで(笑)

行政書士業が出来るようになったら即動く予定があるので、
とりあえずは挨拶状と名刺と看板?プレート?は準備しなきゃと焦ってたら

血圧あがりました。150超えてました。くらくらします。

入会式にもっていくもの

申請時に渡された書類
入会届・納付書・組合の加入申込書・政治連盟の加入届・口振用紙
あと、現金1万ちょっと・筆記用具。

政治連盟って加入しなきゃいけないの?

任意だそうですが、なんか強い圧を感じました。任意なら結構です。
と言えない私なのでした。

昨日、中小企業診断士さんとご飯を食べながらいろいろお話をしました。
ほんとは今日、そのことを書こうと思ったんですが、
まさかの登録が完了したとの連絡があったので、また後日にします。

喜びで踊りたいところですが、血圧高いので安静にしてます。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?