見出し画像

残念だけど

娘がコロナで、感染の危機に瀕しているワタシです。

先日、知人よりビックリする相談がありました。
「息子がYoutubeでバズって、大金が入ってくるので法人を作りたい」

ぬお~そんな依頼がくるなんて!行政書士デビューからまだ4か月、法人設立は初めてです。登記はいつもの友人司法書士にお願いするとして、何をしたらいいかを調べて整理して、知人に伝えました。

ところで、Youtubeでバズるって何なん?大金ってどのくらい入るん?
その辺よくわからないので、その息子くんのチャンネル(っていうんですかね?)を娘に見せて教えてもらいました。

チャンネル登録者が50万人以上。とってもすごいのだそうです。

いや~地元で知人の息子くんが有名人なのか~ その会社作れるのか~
行政書士やってよかった~と思っていたら

「ごめんなさい!色々教えてもらったんだけど、〇〇〇〇の事務所に入ることになっちゃって。法人作らなくてよくなったんだ。」(〇〇〇〇=有名ユーチューバー)

ちゃんちゃん。

息子くんのさらなる活動をご期待致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?