グリーングリーン

「グリーングリーン」の替え歌(私の認識ではこれは電波歌ではない)、の美味しんぼ縛り。
たしか、フリートークで歌って楽しくなっちゃって、コーナー化して、翌一週で終わったんじゃないかな。ウィキペディアにも記載がないですが。
歌唱と演奏(ギター)は鷲崎さん。

以下、作例です。


ある日 みんなこぞって 語り合ったさ
片面焼きこそ 正しい目玉焼きだと
グリーングリーン
「両面焼かなきゃ 黄身がドロドロ!」
グリーングリーン
山岡提案 蒸し焼き好評


ある日 ブラックと一緒に 寄席に行ったさ
山坂すべっ太ころん太 仲直りさせよう
グリーングリーン
コンビというものは ドジョウとゴボウ
グリーングリーン
声を当てていたのは おぼんとこぼん


(※富井副部長の弟Ver.)
ある日 兄と二人で 言い争ったさ
「父は小麦粉でガムを 作ってはいない!」
グルテーン!
もみ洗いすると 手の中に残る
グルテーン!
父親の墓を 作り直そう


<2006年6月26日送信>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?