談志・談志・全力レボフュージョン劇場

談志、全力で芝浜をやるが、女房のときゴリラになる

<出演>

・亭主(談志)

・女房(談志、ただしゴリラ)



亭主「あーーーッッ!!!!

   サーイーフーだーー!!!!財布だ!!

   拾っっったっ、ヤツだ!!

   3!年!前!に!! 俺があぁぁッッ、しっば浜でっ!!しっば浜で!!

   拾った、サーイーフーだー!!!!

   あッ!!でもっ!!あれ!?あれぇええぇぇ!!??あれあれあれぇぇ!!??

   あれはぁぁぁ、夢ッッッ!!!!

   夢だって、言った!!!!

   女房がっ!!!!にょー!ぼー!が!!

   お・ま・え・が!! 夢だって!言った!!

   ドリーム!!ドリーーーーーーム!!!!

   なんで?

   なんでなんでなんでなんでなんで?????

   ここにッッ、ゆーめーのー!夢の財布がっ!!なんであるの!?

   なんで!?なんで!?なんで!?ねえ、なんで!?

   なぞ?なぞ?なぞなぞ!?なーーぞーーー!!!!」

女房「ウッホウッホ、ウホ、ウッホウッホ

  (※「だましてごめんなさい、でも捨てないで、

    好きだから別れないで」という感情で、

    涙をぬぐいながら以下ウホウホ言ってください)

   ウッホ、ウホウホウホ、ウッホウッホウッホ

   ウホウホウホ、ウホホッ、ウホッホウホッホ」

亭主「うわああぁぁぁああぁぁ!!!!

   この女房エラーーーーーイ!!!!

  エッッッラーーーーーーーーーーーーイ!!!!!!!!」

ゴリ「ウホウホ、ウホ、ウッホウッホ」(※酒をすすめる)

亭主「えーーーーッッ!!酒を!!酒!!酒を飲んでッ!!いいの!!??

   ほんと!?ホントに!?ホントカアァァアアァァァ!!??」

ゴリラ、ドラミング

亭主「うおぅうおおぉぉおおぉぉ!!!!!!!!

   アルコーーーーーーーール!!!!!!!!」

ゴリラ、以降、断続的にドラミングとウホ声継続

亭主「飲むぞおぉぉぉおおおぉぉ!!俺は!!酒を!!飲むぞおぉぉおおぉぉ!!

  うおぅうおおぉぉおおぉぉ!!!!!!!!

  うわあぁぁあああああぁぁあぁぁ

   (※酒を口に運ぶ)

   酒ぇええぇぇ!!酒ぇええぇぇえぇぇ!!さあぁけえぇええぇぇえぇぇ!!」

  (亭主、酒を口にする直前でストップ。ゴリラのドラミングもストップ)

女房「ウホホ?」

亭主(※極めて素で)「よそう、また夢になるといけねえ」

(蒲田行進曲のメロディを口にしながら、

 手をつないで画面に向かって大きくお辞儀して終了)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?