見出し画像

秋月へプチ旅行

久しぶりに癒されにささやかなプチ旅行。
目指すは秋月。


甘木鉄道に揺られて出発。
レトロな車両と長閑な車窓に癒されます。

甘木駅からはバスで秋月に向かいます。
ほとんどの人達は車で来訪だけれど、酒ありきの我々は公共交通機関しか足は無し。
秋月城址あたりから徒歩でえっちらおっちら目的地へ向かいます。

到着!
福岡の納涼スポット
だんごあん

桟敷に陣取り名物のヤマメと地鶏で一献。
美味い (^^)

喰った後は敷地内を散策。

さて麓に戻りましょう。

麓まではショートカットコースを教えてもらったんで、けっこう楽に降りられた。

バスが来るまで小京都をプラプラ。
久しぶりにリフレッシュできました (^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?