見出し画像

奄美大島旅行で着てほしい!! 奄美TシャツNO.2\シビTee/

旅行を計画中のみなさま。
せっかくなら奄美旅行の記念になるTシャツを着て
奄美時間を楽みませんか?
おすすめの奄美Tシャツがあるので紹介させて頂きます!

当店DUGWOODSAND(ダグウッドサンド)で
大人気の”シビ"Tシャツです。

キッズサイズあります♪

シビTシャツ
150.S.M.L.XL     3,300yen(tax in)
キッズ 90.110.130  2,530yen(tax in)

ところで”しび”とは何だろう?と思った方!
”シビ”とは、小型のマグロのこと。
奄美でお刺身といえば、”シビ刺し”です。

こんな感じでパックにぎゅうぎゅうに入って売られています。

このキーホルダーは当店のガチャで販売しています♪

で、ちょっとややこしいのが、現在奄美で”シビ刺し”として
食べらているのは、キハダマグロなんです。
昔はシビしかなく、シビを食べていたから、その名残で現在食べている
キハダマグロをシビと呼んでいるそうです。

実はTシャツを製作するまで、自分もよく知らなかったです。
シビTシャツ作ろう!となり、改めて調べんると、シビは小型で、背びれ尾びれが短い。
それに普段食べてるのは、キハダマグロだよ!キハダマグロの背びれ尾びれが長いのがカッコいいからTシャツにしたいと店主(夫)
けど馴染み深い、シビをTシャツにしたい!と私。
よく分からなくなったので、

ご近所の前川水産さん(老舗鮮魚店)で、お話を聞いて、教えて頂き
謎が解けたのでした。

そんなこんなで、イラストはキハダマグロだけど名前は”シビTシャツ”と
呼ぶことにしました。

シビのイラストは奄美の大先輩
すすむ兄に描いて頂きました!
@susumu_charlie_ishizaki
一回で私も店主も良すぎる!!!!感激した
イラストを描いて頂きました。
感謝です。

奄美旅行のユフォームとして、みんなでお揃いで着るのもおすすめ。
奄美旅行のお土産としても人気です!

その他、奄美Tシャツ多数そろっています。

奄美のおいしいモノ キーホルダーがゲットできる
オリジナルのご当地ガチャ(大人気です!!)や
ステッカー、缶バッジなども販売中です。

営業時間 月〜土 11時〜18時  日曜日 11時〜17時
定休日 水曜日

夫婦二人で働いています。
営業時間やお休みの変更が多々あります。
インスタでお知らせしますので
ご確認ください。↓
DUGWOODSAND(ダグウッドサンド) インスタ

読んで頂きありがとうございました。

奄美を訪れた際は、ぜひ遊びに来て下さいね!
ご来店お待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?