見出し画像

埼玉西武ライオンズ様より野球用具をご寄贈頂きました✨

埼玉西武ライオンズ様より小学生・中学生・高校生用バットを寄付いただきました✨

画像1

〜関連記事〜


これまでの課題であったお子様のサイズに合う幅広い種類(小・中・高・軟式・硬式・長さ・重さ等)のご提供が可能となりました✨

画像2

埼玉西武ライオンズ様よりご寄贈頂きましたバットは、JFSがサポートするひとり親家庭のお子様、また児童養護施設の子どもたちへお届けいたします。

弊団体は、各家庭における経済的事情・環境的な事由により、スポーツに取り組むことが難しい子どもたちへ、スポーツを始める為のきっかけづくり、続ける為のサポートとして用具提供を行います。誰もがスポーツを楽しめる環境づくりをサポートし、年々減少し続ける国内スポーツ競技人口の増加と共に、一人ひとりの豊かな人格形成と成長を目指します。

【目的】
・無償での用具提供を行い、初期費用を抑えることで、スポーツを始める視野を広げる。
・成長期のお子様へのサイクルコストの負担を軽減することにより、スポーツ継続率を上げる。
・幼少時代からのスポーツ継続により、100年時代を力強く生き抜く基礎体力の向上を目指す。
・スポーツチームというコミュニティに入ることで、ネット以外のオフラインコミュニティの推進を行う。
これにより近年、SNS普及したことによる利便性の進化の半面、ネット上のトラブル急増に比例し、未成年自殺者の増加に歯止めが掛からない状況が起きてしまっている。
この社会問題へ弊団体は正面から向き合い、スポーツを通じ人と人との繋がりを大切にし、未成年自殺者の撲滅に尽力を尽くしていく。


【一般社団法人 日本未来スポーツ進行協会】

用具支援・寄付・FANB導入・イベント開催をご検討の方は弊社ホームページもしくはお問い合わせアドレスにご連絡ください✨

HP:https://jf-sports.or.jp
IG:@jfsgram
TW:@DUGOUT31791679



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?