見出し画像

【グループ団体ニュース】2団体がJFSグループに!

この度、「NPO法人日本スポーツ支援振興協会」と「一般社団法人日本野球指導協会」がJFSグループの仲間になりました!

しっかりと連携を図り、いかなる時代にも誰もがスポーツを楽しむことができる環境・サポートを提供し続けます。

引き続き、ご支援をよろしくお願いいたします!

NPO法人日本スポーツ支援振興協会」の活動について

【代表コメント】

この度、JFSグループに参画させていただきました、NPO法人日本スポーツ支援振興協会の原と申します。
小川理事長の『誰もがスポーツを楽しむことができる環境を』このフレーズに感銘を受け、微力ながら幣法人も一緒にスポーツ界を盛り上げていきたいと思っております。
幣法人の活動は、現在社会問題となっている『中学部活動の地域移行』に対して、大学と連携し、教員や指導者を目指す志高い学生を採用、派遣を行っています。
背景として、中学部活動が地域移行される事による家庭の金銭的負担増があり、訳あって部活動を選んでいる子供たちがスポーツを行う場がなくなってしまう状況になりかねません。
そこで、JFSでスポーツを始めるサポートを行い、幣法人で切れ目のない持続可能なスポーツ環境整備をお手伝いできれば、JFSの理念を達成できると信じております。
引き続きご支援の程宜しくお願い致します。

日本スポーツ支援振興協会
代表 原大地

一般社団法人日本野球指導協会」の活動について


【代表コメント】

一般社団法人日本野球指導協会代表の友永翔太です。

私自身、学生時代ひとり親になり育てて頂き野球が出来ました。
感謝の2文字では表せ切れないほど、沢山の負担を掛けましたがプロ野球まで出来たのも母親がいてくれたからだと強く思います。

現在の日本では、スポーツが出来る環境、或いはチーム、指導者の減少により徐々にスポーツ離れが進んでいる傾向にあります。
野球においても毎年6000人ずつの減少は止められず現在に至ります。そこには、道具の高騰による親への負担等が大きな問題となります。

そこで、我々JFSとNBCの団体はひとり親に対する道具の貸し出し、野球道具が手に入らない子供達への寄付をして将来の宝をスポーツ、野球を通して育んでいきたいなと考えております。

また、日本野球指導協会では指導の部分としてプロ野球OB選手達の技術を子供達に伝える活動をしています。
目標が見つからないなど、遠くに見えるプロ野球を実際に選手に会い話を聞き、指導を受ける事で夢を叶える手助けになると思います。

現在で約50名のOB選手に登録をして頂き全国にて指導、活動をしています。
YouTube(日本野球指導協会)では現在、無償でプロ野球OB選手に指導を受けれるイベントも開催しております。
是非、私達の団体を応援して頂けると幸いです。
未来の子供達の為に。

日本野球指導協会 
代表 友永翔太


【一般社団法人 日本未来スポーツ振興協会】

各家庭における経済的事情・環境的な事由により、スポーツに取り組むことが難しい子どもたちへ、スポーツを始める為のきっかけづくり、続ける為のサポートとして用具提供を行います。誰もがスポーツを楽しめる環境づくりをサポートし、年々減少し続ける国内スポーツ競技人口の増加と共に、一人ひとりの豊かな人格形成と成長を目指します。

用具支援・寄付・FANB導入・イベント開催をご検討の方は弊社ホームページもしくはお問い合わせアドレスにご連絡ください✨

HP:https://jf-sports.or.jp
IG:@jfsgram
TW:@DUGOUT31791679

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?