見出し画像

埼玉西武ライオンズ 平井克典投手 project開始のご報告

この度、
埼玉西武ライオンズ 平井克典投手より弊社の活動に賛同頂き、2020シーズン登板数に応じてグローブを寄贈頂くことが決まりました。

埼玉西武ライオンズ様HPニュース

https://sp.seibulions.jp/news/detail/00003831.html
以下引用

環境的・経済的困難を抱えるこどもたちへの用具支援

家庭環境や経済的な問題を抱えるこどもたちへの野球振興活動を行う一般社団法人日本未来スポーツ振興協会へ、1登板につきグローブ1点を寄贈します。(6月19日〜8月2日までの登板分18点を含む)。
寄贈したグローブは、埼玉県を中心としたひとり親や経済的に恵まれないご家庭のお子さまなどに提供し、野球を楽しむきっかけとしていただきます。

平井克典投手コメント

同じ投手の内海さんや増田さんが社会貢献活動に取り組む姿を近くで見ていて、自分にも何かできないかと考えていました。
今年は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、なかなか思うままに野球ができなくなった子どもたちが多いと思います。
自分としても4月から5月にかけてチーム全体での練習が出来ない日が続いて、不安な時間を過ごしました。自分は子どもの頃、学校の休み時間や放課後も外で友だちと野球をしたり、とにかく走り回って遊ぶ活発な子どもだったので、今の子どもたちがなかなか野球が出来ずに我慢する日々が今もなお続いてると思うと胸が苦しいです。
3ヶ月遅れたものの、プロ野球は開幕しました。
改めてこの環境が当たり前ではないんだなと感じ、野球を通じて自分に何かできないかを考えて今回、野球振興や子どもの支援につながる社会貢献活動を始めることにしました。
僕のピッチングを見て、野球をより一層がんばろう!とか、野球に少しでも興味をもってくれる子どもたちがひとりでも増えたらうれしいです。
今後も、1試合でも多くマウンドにあがり、気迫のピッチングを魅せます!

【一般社団法人日本未来スポーツ振興協会】

HP: https://jf-sports.or.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?