CHECKMATE feat.鏡音リン・レン

ニコニコ動画に本日投稿した新曲ですが、制作をしていたのが2020年5月のものになります。

当時、あんスタにハマり始めた私はKnightsを見て素晴らしいと思い、「騎士って永遠に女の子受けしそうで儲かりそうでいいなぁ」という邪な思いを持ち、それが繋がってうちのリンレンのCHECKMATEが出来上がりました。

うちのリン・レン騎士が儲かるかはさておき、「チェスの騎士」ということで、全力でゲームの勝利を勝ち取りにいく楽しそうな鏡音が作りたかったというだけの楽曲になります。

「ゲームに勝つ」=「相手のクイーンを奪う」という、ちょっとチェスのルールを無視したよくわからない歌詞になってますが、「騎士っていいなぁ」といった所から派生して、女性向けのこのような話になったのかと思います。リンはレンを全力で応援するサポートキャラ的な天使です。

それまで鏡音を始めてから「タンゴ」→「インドポップ風」→「ワルツ」→「バラード」という流れで来ておりましたので、「アニソンロック風」をピックアップしました。楽しかった。滅茶苦茶楽しかった。どの曲も作っていて楽しかったけど。リンレン2人で作れたのも楽しかった。

ただ、2020年5月が鏡音大量生産の最大期だったのですが(1ヵ月休みなさいと人事ストップを受けて休みだった為)、その後は前の記事にも書いていた通り、2作品のミュージカルに携わらせていただいていた為発表が大分遅れ、アレンジも今年の最近になって修正し、今回ここで投稿、という形になりました。眠らせてしまった楽曲ですが、別名私の中で「鏡音トリャー!楽曲」。リンレンが楽しんでいる世界が作れて最高に楽しかった。

1人でも楽しんで頂けたら、生きることに少しでも何かの影響を与えることができましたら幸いです。いいね、マイリスト、広告、リツイート等本当にありがとうございます!

また楽しく鏡音作りたいです~マイペースになるかもですが、よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?