見出し画像

Bing Chat で DALL-E 3 を使ってみた

きっかけは、Alvaro Cintasさんのツイート
手書きのラフ案から、ロゴを作成させているサンプルを見せてくれます

そこで、私は、落書きをイラストにする試みを。

落書きしてアップロードしてBingChatに依頼
 ①不思議の国の木馬を描いて下さい
 ②妖精を加えて下さい
 ③幸せそうな子供を加えて下さい
 ④背景にティーパーティーを加えて下さい
あっという間に、落書きがイラストに化けました

手書きの落書きから、綺麗なイラストへ


ふと思いました。「A rocking horse in wonderland」とimage creatorに指示をだしても同じだったんじゃないだろうか?

A rocking horse in wonderland

同じじゃありませんでしたね。全部「馬」になります。
落書きから生成された絵は、一角獣でした。私の落書きには「つの」がありました。だから、一角獣の木馬が生成されたのでしょう。

落書きをもとに生成した絵

ちゃんと、落書きを認識していました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?