見出し画像

闇鍋HERO デッキ解説

皆様こんにちは。決闘者物語のSHIKIです。
最新回の動画ご覧になっていただけましたか?
この記事は動画で使用したデッキの
解説です。是非合わせてご覧ください!

昨日、僕が動画で使用した
「氷河ネフティス」のデッキ解説をnoteに
投稿しましたところ出演してくれた
かるろ君(@Tryfeather_K)から連絡がありました。
「おい!なんでお前のデッキだけ解説記事に
してるんだ!俺のも記事にしろ!」と。
恐ろしいですね。
彼の所属するTry featherは外に行けば
カレーを貪り食らい、世界で1番オシャレな飲み物はスタバと豪語しているリーダー(@Tryfeather1)がいるだけあってその恐怖から僕も従うしかありませんでした…

まぁ↑は全部冗談なんですが。
今回せっかく動画に出てもらったので僕の
方から声をかけて解説用意してもらいました。
あとリーダーのみやけんさんは何にも
知りません。これを読んで驚いているでしょう。

さて本題に入ります。
ここからはかるろ君から貰った解説を
コピペします(手抜きじゃないよ)
それではレシピからどうぞ!

以下 かるろ君の文のコピペ

オフにてHERO使いの方々と決闘をしている時に、突如として現れたファリス!!あ、これは全部のHERO混ぜられるのでは...??と思い実際に組んだのがこのデッキです。

全混ぜしたかったでの《C・HERO カオス》やトリプルコンタクト融合体の《E・HERO コスモ・ネオス》などが入っています。

~デッキの動き~

《V・HERO ファリス》の圧倒的な展開力によって盤面にHEROを並べて殴り勝つのが基本的な展開です。そして、間に挟むことによって展開をサポートしてくれるのが《D・HERO ディアボリックガイ》と《X・HERO クロスガイ》のセットです。このセットのおかげで、次のターン用のファリス、足りない融合素材の確保が出来ます。

また、このセットから《E-HERO アダスター・ゴールド》をサーチし、そちらの効果で《ダーク・コーリング》をサーチすれば《E-HERO マリシャス・ベイン》も融合召喚出来ます。《E-HERO マリシャス・ベイン》は相手の除去・自身の打点強化・戦闘効果破壊耐性と、強強三拍子揃っています。困ったら出そう。

あとは素引きしている《ネオス・フュージョン》や《マスク・チェンジ》などで盤面を強化し一気に殴りましょう。

~カード紹介~
《増援》について
普通のHEROデッキであれば《E-エマージェンシー・コール》《ヒーロー・アライブ》《E・HERO エアーマン》などが採用されていますが、今回のデッキですと全混ぜのために採用している《E・HERO コスモ・ネオス》の召喚をサポートする《ネオスペース・コネクター》もサーチできる《増援》を採用しています。2:1採用で実質3投。デッキ枚数も41に絞ってるので頑張って引きましょう。

《大欲な壺》について
こちらは、自身の効果で除外した《D・HERO ディアボリックガイ》や《V・HERO ヴァイオン》の効果によって除外されたHERO、《ダーク・コーリング》の素材にした《E-HERO アダスター・ゴールド》と☆5以上のHEROを戻しつつ1ドロー出来るので便利です。

《貪欲な瓶》 について
《貪欲な壺》と違い、こちらはカード指定なので、魔法・罠も戻せるので今回はこちらを採用しました。

《マジック・プランター》
V・HEROは自分がダメージを受けた際に、永続罠扱いで置く事が出来るので、それを種にして2ドロー出来ます。 V・HEROの効果を使い切るデッキでもないので、ドローに変換出来るのは大きいです。 あとなんか十代が負けそうな時に《強欲な壺》でドローして逆転するのに似てるんで採用してます。

…とのことです。各種HEROが詰まって
ますね。いつぞや、僕(SHIKI)がかるろ君と
デュエルしてて色々なHERO出てきて
面白いなぁと感じ、いつか決闘者物語の
動画に出て欲しいなと思ってたので
僕としては満足です。
また近いうちにゲストに来て
欲しいものです。

さて今回はこんな感じで終わりにしたいと
思います。

最後に決闘者物語のチャンネル登録と
Try featherのチャンネル登録を是非よろしく
お願いいたします!
お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?