見出し画像

【SPルール】スタチャの為にデュエプレを再インストールした【スタートチャージ10】

この後アンストする


まあ走り切ったし備忘録書くか…の気持ち
この記事は備忘録とかそういう感じのアレだから最適解のリストが欲しいなら適当にTwitter行って漁ろうね


↑前回のスタートチャージ10(前書きもそのまんま持ってきた)

1.RSFK

ver1


ver2

理論値先1ワンキルを1枚で生み出す暴力クリーチャー、《R.S.F.K.》で全部を破壊するコンセプト。先手後手合計で20人ぐらいがワンキルRSFK交通事故被害者として存在するらしい 

↓参考画像



2ターン目には12コスト射程なので鬼羅丸の暴力的なジャッジコストで制圧が可能。でもティラノリンクノヴァとかキングアトランティスがヒットしたせいで逆に困窮するパターンが発生する お前船降りろ

ティラノリンクノヴァは相手に呪文をパクられた時に5ドローが出来てお得になる時もある 致命傷になる方が多い

アトランティスは2ターン目に時間稼ぎムーブが出来るのが偉い 偉いが自分の完成した盤面ぶち飛ばすのだけはどうにかなんねぇのか
SA鬼羅丸で殴れば勝ちなのに山から捲れて泣くパターンを3回ぐらいやった気がする

頻繫にゼニスに遭遇したため12以上で固めることでRSFK捲らない限りはダイレクトまで通るように。STは甘え 前のめりに死ぬだけ


仮想敵(レンタルゼニス) 最大コストは12
サスペンス入れてんのに超次元ゾーン入れてないのは舐めプでは?

RSFKでRSFK捲っても4割耐えの安心仕様。先1ライオネルされたら知らん 祈れ

2.リキピ

よっわ…

キャントリ持ちリキピ並べてハイドロぶっぱで盤面リセ構想。普通に進化リキピ持ってたら入れた方がいいぞ!
持ってても回さない方がいいぞ!

3.クロスオーバーヨミ

ドン吸いは受け札とカウントしない トンギヌス結局使わんかったな

3ディメゲ→8クロスオーバーヨミで1ターン目着地が理想、難易度が高ェ
勝てなくはない、勝率2割もないけど

4.天門

アルファも無ェ エルドラも無ェ
盤面7じゃ枠足らねェ

4ボルシャリオ→6天門で色々はしゃぎまくろう
コアクアンのおつかいとか…お入れにならないんですか…?
パーフェクトが龍解しやすく、13500ラインで殴れる偉さがある

5.MRC

あはっ あはっ こんなになっちゃった……
なっちゃったからにはもう…ネ…

クリーチャーはMRC4とヴィルジニア1の合計5。あーもう滅茶苦茶だよ
という訳で使用するのは《カラフル・ダンス》。マナゾーンから赤と黒に偏ったSecカードを引っこ抜いて墓地に進化元を3体用意することが可能。

前回記事より イメージ図
前から増えたカードプール(一部例外あり)。
進化元にならないのにダンスで落ちる無色共が邪魔すぎる

ただし、数弾の間にSecプールが変わったので初期牌次第ではほぼ詰みもあり得る。救いがない

今回は新たに《G・A・E》《魔光神》を採用。これにより、

・GAE(白)→カラフルダンス回収
・GAE(白)→ディメンジョンゲート→MRC回収
・GAE(緑)→魔光神(白)→MRC回収

等の動きが出来る。


因みにチューターは普通にうんこだったので外していいです
あとシュヴァルもなんか利敵とLOで死に近づくだけだった気もする

SRチケは黒リュウセイでした 3枚も要らん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!解散!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?