【デュエプレSPルール】わぁい、コンボー【ヒラメキ・デュエル2024】
注意
この記事は個人のTwitterの延長線上の備忘録的なものであり、特に得のある情報が乗ってる訳ではないのでご了承を。
今回のルール(2024年夏)
①エンド時にレジェンドスキル→カードのエンド時効果で処理を行う
②付属していたクロスギアは変身時に離れる
→ボアロ出してもどっか行く可能性がデカい
↑これドラグハート出禁の原因じゃね?
コスト8以上の変身クリーチャー
過去記事(https://note.com/dueltoriii/n/naa933a86811a)と同じようにカードまとめようとしたけど別に8コストまとめてねぇじゃん俺
おまけ 変身元進化クリーチャー
変身先にはならないが変身元にはなる
個人的注目カード
時間なくてデッキは用意出来ませんでした 残念ながら
コスト11は種類が少なく性能が強いので10コストを大量に投げつけられると強いかどうかは置いておいて強そう
九極関連のクリーチャー達。シヴァイーヌは自分ターン中に出さないとヒラメいてくれないので何かしらのノイズは入る
(相手ターンに出たらそれはそれで侵略で再チャンス作れる)
【巨大進化コスモビュー九極】みたいな
変身先のコスト9が異常繁殖しているのが気になるがスタッツがバラバラな状況で除去を飛ばせるのは悪くない
前回は速攻が蔓延っていたので悪くなさそう、バイクとかガトリングとかはコスト上がって厳しそうだけど
多分これが一番早いと思います。
フィジカルで殴って6だの7だのに変身する外道共は不安定なゲームでなかなかやりにくい相手になりそう
他の侵略者と比べて即時性のある火とコストがデカい光以外は立ち回りが難しそうなのでむずかしあじ
つまり2コストを3コストにして進化設計図で回収しまくった3コス侵略クリーチャーを侵略させれば安定するんじゃねぇか?
・開始後追記
ゲーム開始のレジェンドスキル演出のエモート省略可能でテンポが上がった?(わからん)(前回の記憶がない)(テンポはよくなってるとは思う)
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