あひるランドはどんな子供だったのか #1ヶ月書くチャレンジ #書く習慣 #Day5
昔はどんな子どもだったのか。
今回は中学生の頃までの記憶を辿ってみる。
・保育園の時は女の子らしい髪型や服装が嫌で、ぼっちゃんカット、従兄弟の男の子のお古を着てたらしい。男の子に間違えられてた。
・小さい頃は超お父さんっ子。何するにもついていって、よく一緒にバドミントンしてた。
父がラジコンにハマってた頃、ラジコンを鼻水たらしながら三輪車で追いかけたらしい。(かわいい)
・保育園のアルバムに書いた将来の夢はパン屋さん。
他の子がみんな花屋さんだったから違うものを書きたかっただけ。
・向かいの男の子の家にある大きな鯉のぼりが欲しくて駄々こね、お菓子付きのミニ鯉のぼりを買ってもらったらしい。それを肩身離さず持ってたっぽい。
・中日ドラゴンズの試合をみにいったときに、着ぐるみの謎のゴリラが怖すぎて号泣した。いまもちょっと怖い。
・小学生の頃は、飼ってたうさぎ、その名もクッキーを溺愛していた。
うさぎ好きにより、野菜や果物とうさぎを組み合わせたオリジナルキャラクターをめちゃくちゃ作ってた。50は超えてた。
・そろばん8級でおわった。
・ピアノを習ってたけど、教室に行く前の10分くらいだけ練習してたから全然すすまなかった
・中学生の頃はガリ勉&吹奏楽部の部長&生徒会長までやってた 我ながらどうしてこんなにがんばれたのかわからない。
・一方、家では簡単なホームページをつくったりブログをやってた。恋バナを書いたり、オリジナルラブソングの歌詞をしたためてた。厨二病を謳歌した。
パソコンで遊びすぎた結果目が悪くなったが、タイピングが早くなった。
くらいですかね。
保育園の頃の話は親から聞いた話、
小学生の頃の自分かどんな子だったのかあまりわからず、偏った記憶しかない。
ただ、なんとなく目立ちたがり屋で、やりたいことはやらないと気が済まない、みたいな感じだったのではないでしょうか。
あとハマるととことんハマるけど、すぐ飽きるとことか...今と変わらないです。
どんな子供だったんだろう...
いつか家族に聞いてみたいものです。