見出し画像

14.勉強再スタートした話

こんばんは、わたがしと申します!

今日は、覚えるのって大変だね。
ということ。

書くか迷ったけど、書くことにする。

前に始めたプログラミング…
今日から再スタート。

ずっと勉強の仕方がわからなくてストップしてたプログラミング。

Kindle版の本を読みながら簡単なものだけ覚えようとしたけど、なかなか覚えられず。

私がやった覚え方は
本を読みながら打っていく

見ないで打ってみる
(もちろんほとんど打てない)

分からないところはもう一度見ながら打つ

これの繰り返し。

それでもなかなか覚えられないものもでてくる。
その時は諦めずに書いてると…

覚えてくるのよね🫶

当分の間は覚える感じなのかな…。

これから諦めないで基本的なのは覚えていけたらなと思います。
これからもプログラミング練習の話はしていこうかな。

ここに書いてれば続けようと思ったりモチベーションに繋がるかしら。

それでは、良い夜を🐥
お読みくださりありがとうございます❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?