見出し画像

【自己紹介】自分の個性に、他の人の意見をうまく取り入れながら働きたい人へ

はじめまして、ちんちと申します!!

  • 目次

  • このnoteの目的

  • 経歴

  • そのほか経験

  • 扱うテーマ

  • このテーマを書こうと思った理由

このnoteの目的

自分の個性を大事にしながらも、周りの人と協力し合いながら、気持ちよく働きたい人のためのnoteです。もしかすると、あなたは職場で、本当の自分の価値がちゃんと周囲に理解されていない、と思っているかもしれません。そんなあなたに、このnoteを読んで、自分の個性を生かして働くコツを知ってもらえたらなと思います。

自己紹介

私の記事がみなさんに合っているかどうかイメージしやすいように、自己紹介をします。

経歴

1993年生まれ。
大学時代、学生起業を経験するも、1年でつぶしちゃいました。
その後、リクルート入社し、営業+チームリーダーとして5年間働いていました。

その他経験

現在は、グルメが好き過ぎて福岡在住
ダンス歴7年。海外旅行20カ国くらい。
さそり座で、最近しいたけ占い見てます

扱うテーマ

  • リクルートで学んだ、自分を生かすはたらき方

    • 自分を受け入れる

    • 自分の強みを理解する

    • 強みを磨く

  • リクルートで学んだ、周りの動かし方

    • 目の前の人の強みを理解する

    • チームを率いる

    • メンバーを育てる

このテーマを書こうと思った理由

わたしは、学生時代に起業に失敗してから、自信が持てず、暗黒の社会人2年間を過ごしていました。自分に自信が持てないのに、周囲には認めてもらいたい、何かやってみようとするけれど、うまくいかず、認めてもらえない、もっと自信が持てなくなるという、負のスパイラルに陥りました。(実際毎日、3時4時くらいまで飲み歩いて、寝不足で会社に行く毎日でしたw)

そんな中でも、周囲の人たちは、私のことを応援してくれていた為、何とかしなきゃという想いが募り、少しずつ行動を重ねていきました。
このnoteでは、その行動実践集として、今もしかしたらつまづいているあなたを応援する、手助けとなればと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?