見出し画像

心臓の精密検査に行ってきました


5/7
本日病院で妻の心臓の精密検査に行ってまいりました。病院ではこの切迫した状況においても素晴らしい対応で、医療関係者様が天使と神様に思えました。あなた方は真の英雄です。本当にありがたいことです。画像はバンクシーの医療従事者への敬意を示した風刺画です
こちらnoteへのコメント、Facebook、メッセンジャー、ツイート、DMなどこちらへのアドバイス、励ましも心より感謝いたします。

本日、循環器内科にて血液検査、心電図、レントゲンを撮りました。主治医によると現在のところ異常なく原因不明です。MRIも脳外科よりCDRに焼いて頂き提出しコピーして頂きました。
妻は本日ホルター心電図計を装着しております。
AppleWatchも国内版ですが緊急時なので、昨日より暫定的ではありますが頻脈時に心電図を取れるように致しました。
明日は心臓のCTと超音波検査をして参ります。
以下は本日の血液検査結果です。

画像1


AEDAmazonにてオムロン製を購入しました。本日オムロン社から紹介して頂いたサイトより安心パック付(5年間消耗品が無料で届く)で5万円ほどお安かったです。ただしどこで購入しても到着まで1週間以上かかるようです。
こちらに到着するまでやむを得ない緊急時等は、一時的に消防署などで借りられるという話も聞きましたので明日相談してくる予定です。

AED購入に関して本日診察して頂いた主治医に確認したところ、そんな必要はない、そんなことをする患者はいないということでしたが、これだけ近所にAEDが無いとなると、妻や家族の万が一の際に命を救うことができるだけでなく、ご近所の方々にも使って頂くことができるので、引っ越し先の家の表札のところにAEDマークを付けて近隣の皆様に使って頂こうと考え購入しました。


5月8日
本日は心臓のエコー(超音波)検査と、心臓のCTを撮りました。
造影剤を右腕の静脈から注射し撮影となりました。妻が珍しく「今写真撮って」というので撮りました。ちょっと怖かったのかな(笑)

画像2

病院の帰りにあるところからAEDを借りてきました。5年ほど前のモデルのため少し重いですが、命の重さに比べたら。。これはお出かけの際にも持ち歩きます。

夕食に娘がハンバーグが食べたいというので、みんなでハンバーグを作ろうと思い立ったものの肝心のひき肉がなかったので、冷凍庫の冷凍肉を使い、昔買ったイタリア製の出来の悪いミンサーと引っ張り出してきて、子供たちとひき肉から作ってみました。イタリア、今回は絶好調じゃない!?少し肉を筋切りしたのと冷凍肉がポイント?刃を少し研いだのが良かったかな?
家族で作ると作っているときにお腹が減るのと、やっぱり楽しい‼️


5/15
AEDが届きました。借りていた物は当日返却。
AEDですが、現在は主に法人や事業主に販売が限られていることと、価格が20万円以上と高額です。補助金などを活用し普及させる必要を感じますが、緊急性の高い場合は購入を検討してください。命の値段と思えば安価なのかも知れません。またその場合は家の玄関等にAED設置の表示をしてご近所の皆様の命を助ける手助けもできたら最高ですね。

画像4

こちらnoteにてサポート頂きました皆様、ありがとうございます。
月末に検査結果が出てきますのでまたレポートしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?