見出し画像

Apple iPad用 Magic Keyboad到着!

コロナ自粛で大変な時代になりましたね。世界中で今がまさにパンデミックなど、まるで夢を見てるのかと思うほど全然実感がなく仮想現実かと。これは本当に現実なのですよね。
子供たちも学校に行かず不登校の引きこもりです(笑)家族4人狭いマンションの中、オンラインで勉強、仕事しています。お陰で今までにない濃密で嬉しい時間を過ごすこととなりました。

今日IPad 12.9インチ用のMagic Keyboadが届きました。Windows派の私も今ではすっかりAppleだらけに。去年暮れから子供用もありiPadを3枚購入しています。
iPad一枚で仕事ができたらなあ〜ということでここ数年の間に業務効率化してきましたが、これにより拍車がかかりました。
世界中どこにいてもある程度仕事こなせます。なんちゃって😊
インターネットと出会った25年前から、家にいながら好きなことで仕事をするのが夢でしたので、
こいつでもっともっと勉強し効率化し1人でこなせる仕事を倍増させていきたいですね。

今までのキーボードカバーFolio、MacbookAir、Pro所有していますが、
マウスパッドは思いの外小さい印象だけど使うとそう支障はない。キーは凄く打ちやすい。
iPadの角度が可変のため、カメラ使用のオンラインミーティング時に重宝します。
装着自体はマグネットでピタッと固定されるのは気持ち良い。
ただ、持ち歩くとなると重いの一言。MacBook Airの方が安いし軽いのでそちらがお薦めです。

重さは、
iPad Pro 12.9 Gen4本体 639g
安物の純正風カバー309g
今までのSmart Keyboard Folio 399g
そして今回のMagic Keyboad 703g

ちなみにiPhone XSは197g...
ほら、重いでしょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?