見出し画像

#2.NBAライブ観戦(現地編)

みなさん!
おはこんにちは✋

NBAネタが続きますが
Japan Games 開幕記念と言うことで
今回はライブ観戦編です!!

生まれて初めて訪れた地
アメリカはイリノイ州シカゴ
記念すべき1st.Gameはもちろん…

この方を観ない訳には!
2回目の3ピート、2年目のシーズンです
黄金時代ですね
まぁ強かった!!
と言うか、スパーズが弱すぎでした💦
ダンカン入団の前年でロビンソン不在…
双方のロスターも見てみましょうか

アルバムに貼ってあるのを
そのまま写したので見にくくてすみません🙏
大ベテラン、ドミニク・ウィルキンスが
奮闘してた記憶があります

当時は沢山の旅行会社から
観戦ツアーがありました
その中で最も興味深いパッケージをチョイス
ジョーダン率いる最強ブルズは
人気も高く、お値段もなかなかでしたよ

このツアーの中には
ジョーダンが経営するレストランや
ゴルフセンターにも訪れることができ
とてもレアな体験でした!

海外旅行ならではの失敗も…

ホテルのTVがどうやっても映らず
意を決して、ルームサービスに電話すると
映画に出てるくるよう大柄の黒人さんが
カギをクルクル回しながらやって来て
黙って電源コンセントをさす…
"あ…そんなことか…"と落胆
黒人さんは指をすりすりして
チップをねだっている
ちょっと損した気分でした 笑

CDショップでシカゴ・ブルズが通じず
ブルースのコーナーに案内されました💦
シカゴ・ブルースがポピュラーだってことを
知りましたよ!
あ、おばあちゃんに
"マイケル・ジャクソンのベストアルバムは
どこにありますか?"って聞かれ
Mって表示を指差して
"Maybe…"って返事するだけってことも

ユナイテッドセンターの売店で
ホットドッグを買って
席に戻って銀の包み紙を開いたら
パンとソーセージだけ!!
"さすが本場は超シンプルなプレーンだな!"
って変に納得して食べたけど
帰りに売店の向かいにある
オニオンやケチャップなどのソースを
お好みで追加するセルフコーナーを発見…
次戦の会場では"倍"の量を入れてやりました 笑

ナイキタウンでは
着ていたベンチコート(NIKE)に店員が反応し
"ちょっと着させてくれ"と…
"めっちゃ温かいやん!ココには売ってないぞ"
"どこで買ったんだ?"ってやり取りも

そんな珍道中も鮮明に覚えてます
約四半世紀も前ですが…

このツアーでは
ロサンゼルスにも行きましたので
続きはまたの機会に✋

今回も最後までお読み頂き
ありがとうございました〜✌️✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?