見出し画像

TangleTeezer(Teaserじゃ無い?)

(500字)
2007年の発売らしい。今までTangle Teaserと思って、英国流のジョーク商品かと思い込んでいた。

日本市場に上陸する前に、髪の毛の多い娘にドバイで買って来いとの指令を受けて、これで娘とのコンガラガリもほつれるといいなと思いつつ、どこがいいのかも知らずに2009年の冬に、どぎついカラーのを買って日本に帰国した思い出がある。

しかし、ただの櫛だと思っていたが、結構値段が高いので自分用に買うのは無視していた。

いつか、バスルームでこっそりと娘のを使ってみると、意外に地肌に気持ちいい。まだ髪の毛もフサフサの頃であり、朝の寝癖直しにも良かった。

そして、自分用にタングルを買い、今はエミレーツの機内でトラベル用(キャップの付いたやつ)を買って、ここ14年間で3代目を使用中だ。ステマじゃ無いけど、これ以外の櫛は持っていない。

世のツルツル以外の男性諸君!英国製だがwこれは頭皮のマッサージ(ツルツルなら残り少ないものが抜ける心配も無いので、自分の手でやった方が気持ちいい)にもいいので、嫁や娘のを借りて使ってみてみるといい。でも、こっそり使わないとTeaseされるのでご注意あれ(笑)(了)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?