見出し画像

2023年投資(先物)の回顧録③

上記②の続きになります。

2022年の下落の記憶を引きずり、今回の強烈な上昇のイメージもあり、でも、下落すると考えてしまっている自分はショートを積上げようと考えます。いずれ落ちるだろう、何々だろうは馬鹿野郎です。結果、平均28,600円弱のショートポジションを保有し、GWに突入しました。その直前まで、踏みあげられていた記憶がありますが、GW期間中にプラ転したんです。そのタイミングで、少ない利益だろうと何だろうとポジションをクローズし再構築するべき所を、なんと!ショートポジションの8割くらい枚数でロングポジションを建てると言う暴挙に出ました。全てにおいて経験も何も不足しているところによるこんがらがったやり方ですね。何の意味もない…。そんな5月の成績はこちら。
2023.5月
38,467円稼ぎ、13,960円の損 合計24,507円の稼ぎ。

ここから、同数じゃないですが、両建てしたことによりほぼ損益が確定しているので、このポジションをなんかうまく使って何とかしてみようとあれこれSQ日まで頑張ろうとした結果が以下に。ただ、余り記憶がないんですよね、この辺の(笑
2023.6月
870,174円稼ぎ549,492円の損 合計320,682円の稼ぎ
2023.7月
127,378円稼ぎ241,696円の損 合計114,318円の損失
2023.8月
227,869円稼ぎ383,163円の損 合計155,294円の損失
7月と8月は多少は損切してたのかも知れません。

2023.1~2023.8月までの累計 1,270,273円の損失

そして09SQが近付き運命の9月を迎えます。
先に結果だけ言いますと、2023.9月の結果…。
2,724,424円稼ぎ、3,059,961円の損 
合計335,537円の損失
GWに両建てとなったポジションやらなにやらを一括決裁した結果です。流石にプラスには持って行けませんでした、笑うしかないですね。そこからは、一旦ポジションが整理されましたので、再スタート。

その結果が以下の通り。
2023.10月
83,884円稼ぎ70,616円の損 合計13,268円の稼ぎ
2023.11月
124,998円稼ぎ94,425円の損 合計30,573円の稼ぎ
2023.12月
12月306,615円稼ぎ102,616円の損 合計203,999円の稼ぎと30340Lです。

最終成績 4,646,334稼ぎ5,911,145損
合計 1,264,811円の損失となりました。

なんにしても、大体勉強代ってやつを1~2回は払います。株式投資でもFXでもそうでした。為替は基本的にもうやりませんが。ただ、兎に角その市場にいられるように足掻いているといつの間にかなんとかなっているものです。だから、来年、3年目なので勝負の年です。ここで足掻きまくってみます、なんとかなったりしたら4年目も継続します。

3回で終わらしたかったので、少し長くなりました。
もし、ここまで読んでいただいたのでしたら、お疲れさまでした、ありがとうございました。

全く関係ない話で申し訳ありませんが、ワンコのおやつ代をあげてもいいかなって思ったらポチっとひとつお願いいたします。100円です。

ここから先は

0字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?