見出し画像

2023年投資(先物)の回顧録②

上記①からの続きとなります。
試用期間と1年目を微損で乗り越え、この激しく素早い動きが必要な先物の世界、もしかして生き抜けるんじゃない?そう錯覚した所に来た、黒田東彦さん(前日銀総裁)が発表した政策による先物急降下を買いポジを持ったまま眺めていたお昼過ぎからのお話です。

0.5%になったと記憶してますが、何故にこの年末にお前はそんなことをするのだ?って思った記憶と、織込めば戻るでしょうって言う記憶と。

ポジション的は難平して、27,200円程度(2303月限)を保有していました。26,500円程度まで戻って来た時はね、もう26,000円割れはしないでくれと願いながら過ごしておりました。

そんな願いが通じる訳もなく、再度26,000割れ。2022年の3月に25,000円を割れしており、その再来かっ!?と思い、金額的には痛いが損切を行い、入り直すのが得策と考えて、損切を行いました。まだ、1月ですしね。でも、下手なんだから今年の内に取り返すなんて考えず、3年かけて回収出来たらいいなって位に考えておりました。そんなこんな1月の成績は以下の通りです。

2023.1月分 
80,202円稼ぎ1,367,219円の損、合計1,287,017円の損失

その後、そこまでの下落もなく、とんでもなく速いスピードで駆け上がって行き、大きな損失を確定させた後としては、気にしないようにしてもやはり何処かで気にしていますし、慎重になっておりました。
なので、ほぼ眺めていた2023.2~4月の成績がこちら。
2023.2月
6,386円稼ぎ24,768円の損、合計18,382円の損失
2023.3月
42,777円稼ぎ3,229円の損、合計39,548円の稼ぎ
2023.4月
13,160円稼ぐ、合計13,160円の稼ぎ
2023.1~4月のトータル1,321,343円の損失…。

そして5月、そのショートなんで外さなかった…に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?