見出し画像

ワンコの成長記録⑨

あと1ヶ月もすると1歳を迎える我が家のワンコ。
1歳までは、遊ぶ時以外はケージの中で過ごさせるといいですよと言う指導があったので忠実にがんばってました。テリトリーとか、落ち着ける場所を確保すると言う事で。

いきなりすべてをオープンにするのも広すぎるだろうと思うので、まずはケージが置いてある和室、リビングの隣にある和室を自由にさせようかと。
その為には、リビングと和室を分ける何かが必要となるのは想像できると思うのですが、室内遊びをする場合邪魔になるので移動可能なものがいいねって。ただ、一応の中型犬、柵を倒すんじゃないかと言う懸念があります。飛び越えると言う事も出来ない高さが欲しいと。

と言う事で、もしこの記事を見られた方で、こんないいゲートがあるよって教えて頂けるような方がいましたら、ご教授いただけると助かります。ベビーゲートとかでいいのかなとか思ったりもするから、赤ちゃん関係も探してみようとは思っております。

ワンコの室内飼いって結構難しいですねと実感しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?