見出し画像

蒲田駅近くのキッチン・フレンズで、生姜焼き定食を、帰り道にお腹いっぱい、食べました!

名称未設定のデザイン

蒲田駅から東急・多摩川線の高架沿いに歩いてすぐ!蒲田・バーボンロードにあります。呑み屋街にたたずむ店は細い階段を登った2階にあります。カウンターだけのお店で、壁一面にメニューが貼ってあります。

名称未設定のデザイン (1)

「 Cランチ 豚肉しょうが焼 750円 」に、「 海老フライ(1本)250円 」をプラスしました。熱々の鉄板に、生たまねぎと一緒に、豚肉が美味しそうな音を立てて出てきました。

名称未設定のデザイン (2)

ここの店は、奥沢にあった『さんきち』、今でも蓮沼にある『さんきち』と関係があると思うんだけど・・・『さんきち』の売りは、独特のサラダドレッシングなんだけど、いつの頃からか、蒲田のこの店は名前も店舗も変わってしまって、オーナーシェフは変わってないのに、サラダが普通になってしまって残念なんです!次の写真は、蓮沼のサラダです☆

スクリーンショット 2021-06-08 10.27.14

これは、蓮沼にある、同系列店と思われる『さんきち』のサラダです!
めっちゃ美味しそうでしょ?これが食べたいんだけど・・・(笑)でも、フレンズも豚肉しょうが焼、海老フライ、タルタルソースは美味しいし、ご飯に黒ごまがかけてあるのはポイント高いので、また寄りたいと思います☆

名称未設定のデザイン (2)のコピー

めっちゃメニューがあるので迷うけど・・・そこが魅力かも知れません(笑)
◆キッチンフレンズ
03-3738-2323
大田区西蒲田7-67-12 2F ※ 蒲田駅から3分
11:30-02:00(L.O 13:30) ランチタイム
17:30-22:00(L.O 21:30) 夜営業
休みは原則土曜日・不定休
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13112676/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?