見出し画像

俺ならこう答える人生案内3/18

 神奈川県、B子さんからお便り頂きました。ありがとうございます。 
 
 自分の痛みは、たとえ相手が親であってもそのままを理解してもらうことが出来ないものですよね。
 たしかに友達レベルなら「本当は痛くないんじゃないの?」と思われるかもしれません。
 でも、ご両親はあなたに持病があり、手術をした影響で痛みが出るということを理解されています。なのできっとあなたに対して何をしてあげられるか、どう助けられるか考えてくれているはずです。   
 実際にあなたが痛みを感じる時には助けてくれているんですし!迷惑だと思っていたらそうされてないと思いますよ!そら親も人間なんで、仕事があったり忙しかったりすれば毎回快く助けてくれるとは限らないでしょうけど。
 
 また、我慢して体に無理をし続けると痛みが悪化してしまいます。なのでこれからは我慢せずに助けを求めて下さいね。

 17歳でそれだけ痛みや心の葛藤と闘っておられるB子さんは、きっと他人の痛みも分かって寄り添えるような人になれると思いますよ!
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?